【華流】香港芸能界長者番付、42億円を稼いだルイスがトップ

【華流】香港芸能界長者番付、42億円を稼いだルイスがトップ
香港メディアが、2013年の芸能界長者番付を発表。8本の映画と11本のCMに出演した、古天楽(ルイス・クー)が、1位に輝いた。報道によるとルイスの年間収入は2.4億元(約42億円)で、昨年まで3年連続1位につけていた甄子丹(ドニー・イェン)を抜いたとのこと。ドニーは映画出演を減らしたため、ルイスには及ばなかったそうだ。(写真は「CNSPHOTO」提供)(サーチナ)
  香港メディアが、2013年の芸能界長者番付を発表。8本の映画と11本のCMに出演した、古天楽(ルイス・クー)が、1位に輝いた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

  報道によるとルイスの年間収入は2.4億元(約42億円)で、昨年まで3年連続1位につけていた甄子丹(ドニー・イェン)を抜いたとのこと。ドニーは映画出演を減らしたため、ルイスには及ばなかったとのこと。

  1位のルイス、2位のドニーに続くのは劉徳華(アンディ・ラウ)や謝霆鋒(ニコラス・ツェー)、周潤発(チョウ・ユンファ)ら、長年に渡って香港芸能界で活躍してきたスターたち。陳奕迅(イーソン・チャン)と容祖兒(ジョーイ・ヨン)の人気も安定しており、今年はドラマ『冲上云霄II』で人気が再ブレイクした張智霖(ジュリアン・チョン)の収入増が目立ったとのこと。中国を始めアジア各国でも高い人気を獲得している、香港のスターたち。大衆を楽しませるためにも、2014年もますます活躍してほしいものだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)


【関連記事】
【華流】中国で人気の台湾女優ジョー・チェン、恋愛は慎重派!?
【華流】共演相手忘れるルイス・クー、記憶障害を自ら告白
【華流】ピーター・チャン監督の誕生日、スターが大集合!
【華流】ルイス・クー、恋人の存在は公然の秘密!?
【華流】香港芸能界の長者番付発表、1位がドニーで2位ルイス

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月30日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。