「両親からの金返せ!」小遣いめぐって『レンタル彼女』と路上で大ゲンカ

 息子が実家に連れ帰った彼女が「レンタル」であることを知らずに両親が大金のお礼を渡したことに発端する騒動が19日、中国メディアで報じられた。

 福建省に住むその男性は比較的裕福な家庭の育ち。一向に彼女ができない息子に焦った両親が「早く実家に彼女を連れて来い」とたびたび催促の電話をかけてくることに嫌気がさし、彼女を「レンタル」することを思いついた。

 「レンタル彼女」の役目を引き受けてくれたのは友人の紹介で知り合ったアパレルショップ店員の女性。美人で明るい彼女を気に入り、実家の両親の前で彼女の振りをしてもらう契約をした。約束した報酬は5,000元(約84,000円)だった。これは中国のサラリーマンの月収相当の金額である。

 しかしそんなこととはまったく知らない両親。器量良しの「未来の嫁」に大喜びをして報酬の4倍もの20,000元(約337,000円)という大金を現金で彼女に手渡してしまった。

 後日男性は女性にそのお金の返却を求めたが、これも自分の報酬のうちと考えていた女性がそれに応じなかったため二人は路上で殴り合いのケンカになり、警察に通報される大騒動になった。

 男性と女性はそれぞれ警察の事情徴収に応じ、警察の仲介のもとで女性は男性に現金を返却したという。

 現在適齢期の男女の多くが「一人っ子政策」世代の中国。一人息子、一人娘に向けられる両親の期待は大きく、特に結婚をせかされて悩む若者は少なくない。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年2月24日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら