初デート! どこに行く? 何をする? 中国男子の場合

初デート! どこに行く? 何をする? 中国男子の場合
女性に優しく、レディーファーストの心を持つと言わる中国男子。物価が急上昇して女性とのお付き合いは大変。結婚前提なら「家と車を持っていなければNG!」と言われてしまうプレッシャーにさらされている彼らのデート事情って、どんなもの? 女性を大事にし、喜ばせたいと悩む中国男子にアドバイスする、中国メディアの記事の内容をのぞいてみました。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
       
 女性に優しく、レディーファーストの心を持つと言わる中国男子。物価が急上昇して女性とのお付き合いは大変。結婚前提なら「家と車を持っていなければNG!」と言われてしまうプレッシャーにさらされている彼らのデート事情って、どんなもの? 女性を大事にし、喜ばせたいと悩む中国男子にアドバイスする、中国メディアの記事の内容をのぞいてみました。

 「彼女と初デート! どこに行く? 何をする?」との記事は、中国の男性情報サイト「牛男網」が掲載したもの。

 まず挙がった「おすすめ初デート」は、「映画館」や「ショッピング」、「美味しいものを食べに行く」、「テーマパーク」、「公園」といったものでした。ただし、映画は「彼女が心奪われそうなイケメンが出ていない、できればコメディーもの」とのアドバイス。また、ショッピングでは「カワイイ小物をその場で買って、プレゼントしましょう」とのことです。

 一方、「これはNG」として挙げたデートのパターンは、「彼女との会話がなくなってしまうネットカフェ」、「家族や友達に会ってしまいがちな、彼女の実家の近く」、「ほかの男に彼女を奪われてしまう可能性があるクラブやバー」。「実家周辺NG」は、「恥ずかしがりな女の子の気持ちを考えて」とのことです。

 また、首都の北京で「デートにピッタリな場所」として中国生活情報サイトの「本地宝」が紹介したのは、「手をつないで散歩できる湖、後海の周辺」、「大人のディナーも楽しめる水族館の太平洋海底世界」など。

 バレンタインデーには男子が女子にバラの花束を贈るなど、中国男子の“おもてなし”に必要な要素は「ロマンチック」のようですね。(編集担当:古川弥生)(イメージ写真提供:123RF)


【関連記事】
【文化】現地日本人OLは見た 『レンタル彼女』と中国男子の下心
【旅行】香港:コンビニの看板猫「クリーム兄貴」のかわいさが異常
あふれるパワー!中華圏で紫色の宝石と呼ばれる食物とは?
【文化】現地日本人OLは見た 改めて北京五輪マスコットがヤバすぎる
仕事の効率を上げたい人、必見! 朝食で外せない7種の食品とは?

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月26日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。