中国フィギュアスケート、李選手が日本で「かわいい」と評判、なぜか「キム・ヨナ比較」勃発=中国版ツイッター

中国フィギュアスケート、李選手が日本で「かわいい」と評判、なぜか「キム・ヨナ比較」勃発=中国版ツイッター
中国の新浪体育は26日、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子に出場した中国の李子君が、「非常にかわいらしいと日本のネット上で話題になっている」と報じたところ、中国のネット上では「日本のネットユーザーに同意する声」や「日本人に評価されたことを喜ぶ」声もあがっている。(写真は「CNSPHOTO」提供)(サーチナ)
       
 中国の新浪体育は26日、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子に出場した中国の李子君が、「非常にかわいらしいと日本のネット上で話題になっている」と報じたところ、中国のネット上では「日本のネットユーザーに同意する声」や「日本人に評価されたことを喜ぶ」声もあがっている。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 同記事によると、現在17歳の李子君は日本で人気が急上昇中だという。記事では日本のネットユーザーから、「まるで桃源郷の美少女のよう」、「アジア選手のなかで一番かわいい」、「キム・ヨナよりずっとかわいい」などのコメントが寄せられていると紹介した。

 中国の簡易投稿サイト・微博でも同報道が伝えられると、中国のネットユーザーからも、「そのとおりだ! 非常に美しくてかわいいだろ!」、「超萌えるだろう?」、「外見だけで言えばキム・ヨナは完敗だ」など、日本人ネットユーザーに同意するコメントが多く寄せられた。

 キム・ヨナと比較したコメントは特に多く、「天然の美しさは人工の美しさより綺麗ということ」、「韓国人とは比較にもならないさ。李子君は整形していないんだから」など、韓国人は整形している人が多いというイメージからか、“自然な美しさ”の李子君のほうが美しいとの意見がズラリと並んだ。

 だが、「外見ではキム・ヨナに圧勝だが、17歳の時のキム・ヨナのテクニックは圧倒的に上だった」、「滑りで言えば17歳の時のキム・ヨナとは差がありすぎるな」など、肝心のフィギュアスケートでは、キム・ヨナのほうが上手だったとの指摘も多く寄せられた。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月28日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。