【華流】香港映画界の名優ウー・マさん逝く、仲間たちが涙でお別れ

 香港映画の名脇役で監督業もつとめてきた午馬(ウー・マ)さんが、2月4日肺がんのため亡くなった。享年71歳だった。

 位牌が完成した27日、芸能界の仲間たちが次々と霊堂に駆け付け、ウー・マさんの家族と共に涙を流したとのこと。遺影を見ながら曾志偉(エリック・ツァン)は僧侶に頼んでお経をあげ、譚詠麟(アラン・タム)や惠英紅(クララ・ワイ)は花を添えた。また銭小豪(チン・シウホウ)はユーモアあふれるウー・マさんの人柄を語りながら、人生の無常さを嘆いて追悼した。

 仲間を始め香港の人々、また世界中の香港映画ファンに愛されてきたウー・マさん。新作への出演は叶わないが、魅力的なキャラクターは数多くの過去作品によって残され、名優として語り継がれることだろう。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)


【関連記事】
【華流】ピーター・ホー、7年交際している女性とついに結婚!?
【華流】ジャッキー香港メディア王のショー氏追悼、思い出振り返る
【華流】台湾歌手フォン・フェイフェイ死去、ファンが故郷で追悼
【華流】ブルース・リー没40年、死因は永遠に謎のままか!?
あの日を思い、止まらぬ涙…テレサ・テン生誕60周年の記念活動

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年3月1日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。