滝藤賢一が出演する、ロッテの巨大猫CMに中国人「これは萌える」の声=中国版ツイッター

       
 中国の動画共有サイトには日本のドラマやアニメなどが数多くアップロードされており、著作権などが問題になっている反面、中国のネットユーザーからは絶大な支持を得ている。

 その優酷が中国の簡易投稿サイト・微博に開設しているアカウントで、昨年大ヒットしたテレビドラマ「半沢直樹」(TBS)で堺雅人が演じた主人公・半沢直樹の同期役・近藤直弼を演じた滝藤賢一が出演するロッテの「Fit?s LINK」のコマーシャルが紹介されたところ、中国人ネットユーザーから好意的な声が多く寄せられたので紹介しよう。

 同コマーシャルの「ゴキゲン出勤篇」では、出勤途中のビジネスパーソンに扮した俳優の滝藤賢一が「Fit?s LINK」を噛むと巨大なネコが出現し、男性を口にくわえたり、背中に乗せたりしながら会社まで連れて行ってくれるという内容だ。

 気分が乗らない出勤前でもFit?s LINKを噛めばごきげんになれるということを巨大なネコで描写した同コマーシャルに対し、中国のネットユーザーからは、「これは萌えるな!」、「萌えすぎてクラクラする」、「地下鉄の出口から出てくる時のネコがかわいいねぇ」など、高く評価するコメントが続々と寄せられた。中国にもネコ好きの人は多いことが見て取れる。

 しかし、なかには、「オレはちっとも萌えないんだけど。日本人の感覚っておかしいよね。極度の自律から感性がねじまがってしまったのではないか?」と、否定的な感想を述べるユーザーもいたが、極めて少数だった。
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月23日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。