【華流】トップ女優マギー・チャン、駄作出演をネタにアドバイス

【華流】トップ女優マギー・チャン、駄作出演をネタにアドバイス
デビューから30年が過ぎ、香港や台湾ほか中華圏で数々の女優賞を受賞してきたマギー・チャン。ベルリンやカンヌといった国際的な映画祭でも受賞歴を持つ、偉大な女優として知られている。。(写真は「CNSPHOTO」提供、2013年11月撮影)(サーチナ)
 デビューから30年が過ぎ、香港金像奨や台湾金馬奨といった中華圏で数々の女優賞を受賞してきた張曼玉(マギー・チャン)。ベルリンやカンヌといった国際的な映画祭でも受賞歴を持つ、偉大な女優として知られている。そんなマギーが「中華圏でただ1人とも言えるキャリアを誇る女優だが、人生は順風満帆ばかりではないと新人に向けてアドバイスした」と、信息時報が伝えた。

 マギーは「中国大陸には優秀な俳優がたくさんいますが、チャンスを上手につかみ、頑張って演じていれば誰かが気づいてくれるはず。努力している人間としていない人間は、映画業界では明確にあらわれます。努力は無駄になりません」と話したという。とにかく陰で一生懸命努力を重ねようと訴えたそうだ。

 また駄作に出演した経験談も語り、「女優を続けている以上、ダメな作品に出会ってしまうことがあります。脚本を見て素敵な作品になると期待して出演したのに、撮影途中で駄作だと気づいたこともありました。脚本がガラッと変わり、面白い作品には絶対ならないと感じたんです」とエピソードを明かした。

 そんな状況でも「自分らしくしっかり演じることを意識した」というマギー。「作品がダメでも、女優としての責任は果たすべきだと思いました。そういう経験こそが重要な意味を持つのです」と強調したそうだ。

 そのようなプロ意識を高く持ち続けたことで、マギーは大女優への道を切り開いていったのではないだろうか。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年3月27日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。