女子サッカー、韓国の「性別疑惑」選手・・・「確かに女性」だが、速さやパワーは桁違い=中国メディア

女子サッカー、韓国の「性別疑惑」選手・・・「確かに女性」だが、速さやパワーは桁違い=中国メディア
ベトナムで行われている女子アジア・カップ(アジア杯)は19日、グループBの中国-韓国戦を行った。グループ首位の座をかけて行われた同試合は0-0で引き分けに終わり、得失点差によって韓国がグループBを1位通過した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
 ベトナムで行われている女子アジア・カップ(アジア杯)は19日、グループBの中国-韓国戦を行った。グループ首位の座をかけて行われた同試合は0-0で引き分けに終わり、得失点差によって韓国がグループBを1位通過した。

 中国では試合が行われる前から韓国の朴恩善(パク・ウンソン)選手を警戒すべきとの声があった。京華時報は試合前、身長180センチメートル、体重74キログラムの朴恩善選手について「最大の脅威」と伝え、その身体能力の高さから、かつて「性別疑惑」が持ち上がったことがある選手だと伝えていた。

 新浪体育によれば、同試合の解説を行った元中国代表の浦〓さんは朴恩善選手のプレーについて、「男勝りだが確かに女性だ」と述べつつ、「スピードやパワーは一般の女性とは比べ物にならない」と驚きを示した。さらに、朴恩善選手はプレーの質も高かったとし、「1対1の能力が極めて高いため、スペースを与えないようカバーリングが必須だった」と論じた。(〓は王偏に「韋」)

 中国代表は朴恩善選手を無得点に抑えこみ、試合を引き分けに持ち込んだ。A組1位のなでしこジャパンは22日、B組2位となった中国代表と対戦する。浦〓さんはなでしこ戦に向け、「中国、韓国、オーストラリアの実力は、日本と大差はない」と主張、中国代表にとってなでしこジャパン戦が本当の戦いになると意気込みを語った。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


【関連記事】
Jリーグの試合で出場選手への差別的行為か、日本からも非難の声=韓国
【中国BBS】アジアの女子サッカー、「ランク分け」したらこうだ!
「日本の高校サッカー」が中国人の心を激しく揺さぶった理由
「誰が見ても旭日旗を形象化したデザイン」、韓国議員がサッカー日本代表のユニフォームを批判
【韓国ブログ】反日感情むきだしでサッカー応援、明らかに異常!

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月22日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。