なでしこJの監督に褒められた!・・・中国監督「アジア杯でもっとも重要な試合」=中国メディア

なでしこJの監督に褒められた!・・・中国監督「アジア杯でもっとも重要な試合」=中国メディア
サッカー女子アジアカップで、なでしこジャパンは22日に行われる準決勝で中国と対戦する。なでしこジャパンの佐々木則夫監督は中国代表について、「著しく進歩している」と評価し、さらに才能のある選手もいると高く評価した。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
 サッカー女子アジアカップで、なでしこジャパンは22日に行われる準決勝で中国と対戦する。なでしこジャパンの佐々木則夫監督は中国代表について、「著しく進歩している」と評価し、さらに才能のある選手もいると高く評価した。中国メディアの北京青年報は21日、佐々木監督の発言について「とても意外」とする一方、「わが女子代表の戦いに向けた気持ちを麻痺させることはできない」と論じた。

 記事は、2013年7月20日に東アジアカップで中国がなでしこジャパンと対戦した際のことについて紹介、「0-2で日本に完敗した中国に対し、佐々木監督は試合後、脅威ではなかったと語った」と伝え、11年ワールドカップで優勝して以来、佐々木監督はアジアのチームを称賛することは極めて少なかったと論じた。

 さらにグループBの首位の座をかけて行われた中国-韓国戦を見て、佐々木監督は中国代表に対する見方を変えたと主張、佐々木監督が「中国代表は非常に進歩していた」、「中国には才能のある若い選手が登場している」と語ったことを紹介、今回のアジアカップを通じて中国代表はなでしこジャパンにとってもっとも強い相手だと述べたことを伝えた。

 一方、中国代表の〓偉監督はなでしこジャパン戦に向けて、「日本代表との試合は今回のアジアカップでもっとも重要な試合になる」と述べ、なでしこジャパンの技術や戦術についてビデオで繰り返し研究したことを明かした。(〓は「赤」におおざと)

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月22日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。