スーパーで客を切り付け、路上に出て通行人襲う・・・2人死亡1人重傷=福建・福州

 福建省福州市で27日午後10時ごろ、スーパーで若い男が居合わせた客に刃物で切りつける事件が発生した。男は路上に出て、さらに通行人を切りつけた。スーパー店員や近くの商店主が男を追跡し、取り押さえたところに警察官が到着し、男の身柄を拘束した。同事件で2人が死亡、1人が重傷を負った。中国新聞社などが報じた。

 事件が発生したのは福州市西洪路。警察によると、容疑者の男は1988年生まれで、福建省南平市松溪県の出身。スーパーの2階で居合わせた客に切り付け、その後、店を通行人を襲った。

 スーパーの店員2人と事件を見た近くの商店主が男を追跡し、取り押さえて路上にねじ伏せたところに警察官が到着し、男の身柄を確保した。

 同事件で男性2人が死亡し、女性1人が重傷を負った。福州日報によると、死亡した男性の1人は1958年生まれの警察官だった。勤務中だったかどうかは伝えられていない。

 同事件について、警察が調べを進めている。(編集担当:如月隼人)


【関連記事】
テロ連続の新疆、旅行客が激減・・・観光局「ご安心ください。いらしていただければ、お1人様500元を差し上げます」
乗客団結、容疑者と対決・・・取り押さえたのは62歳男性、武術「擒拿」の使い手=台湾の地下鉄内殺傷事件
スタジアムで被告55人に判決「集中」言い渡し・・・分裂国家罪、殺人罪、強姦罪など、最高で死刑=新疆
テロ容疑などで200人身柄拘束・・・自首や密告も奨励=新疆
広州駅前で旅客「切りつけ」事件・・・6人負傷、警察「容疑者は1人。発砲して制圧。負傷」

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年5月28日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。