ガレッジセールにインタビュー、広げたい「おきなわ新喜劇」(2)

ガレッジセールにインタビュー、広げたい「おきなわ新喜劇」(2)
沖縄出身であることが広く知られている人気お笑いコンビ、「ガレッジセール」のゴリと川田広樹。毎年3月には故郷に戻り、「沖縄国際映画祭」の司会をつとめたり映画制作に関わったりと大忙し。(写真は筆者撮影)(サーチナ)
 沖縄出身であることが広く知られている人気お笑いコンビ、「ガレッジセール」のゴリと川田広樹。毎年3月には故郷に戻り、「沖縄国際映画祭」の司会をつとめたり映画制作に関わったりと大忙し。また今年は「おきなわ新喜劇」を立ち上げ、初公演が「大入り満員」で大好評を得た。2015年には結成20周年を迎える2人をキャッチし、作品のことや展望など聞いてみた。(写真は筆者撮影)

――川田さんは俳優として、『那覇 NAHA なーふぁ!』に出演されました。3話オムニバスのショートフィルムですがつながりがあり、ハートフルでキュンと来る作品ですね。

 川田 : そうなんですよ! 那覇国際高校映画研究部の学生さんが原案を考えて、ここまでクオリティの高い物ができたんです! 現場でもお手伝いしてくれたり、寒い日は上着を持ってきてくれたりなど気遣ってくれて、みんなが1つになって映画を作りました。今までいろんなドラマや映画に出させてもらいましたが、こんなに高校生がいっぱいいる現場は初めて。終わった時に「お疲れさまでした」と言う時の高校生の純粋な笑顔も、すごく良かったです。空気感というか、今まで味わったことのない現場の雰囲気がとにかく新鮮でした。

――高校生のみなさんも、人気者の川田さんとご一緒できてうれしかったと思いますし、演じた役が川田さんのキャラクターに合っていましたね。

 川田 : みんながどう思ったか確認していませんが(笑)、僕は現場に行くのが本当に楽しかったですね。監督さんも共演者もみなさん優しくて、あったかい現場で撮影できました。ちょっと頼りないパパという設定でしたが、確かに自分に合っていたと思うし、同じメンバーで那覇を舞台にパート2を作れたらと思っています。実家のすぐそばがロケ地だったり、ここでよく遊んだな~とか懐かしい気分で、撮影中はいろいろ思い出しました。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年5月31日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら