サッカーW杯、「韓国もいつかは優勝できると信じている」・・・パク・チソン氏が英放送局のインタビューに答える=韓国メディア

サッカーW杯、「韓国もいつかは優勝できると信じている」・・・パク・チソン氏が英放送局のインタビューに答える=韓国メディア
元韓国代表MFのパク・チソン(33)が、英国公営放送BBCとのインタビューで韓国のW杯優勝について言及したことが話題となっている。(サーチナ)
 元韓国代表MFのパク・チソン(33)が、英国公営放送BBCとのインタビューで韓国のW杯優勝について言及したことが話題となっている。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは、“韓国サッカーの神話”パク・チソンがBBCとのインタビューで、韓国はいつの日か優勝すると答えたことに関心が集まっていると伝えた。 

 BBCの公式ホームページには2014年FIFAワールドカップブラジル大会に出場する32カ国のプロフィールと3分の紹介映像が掲載されているが、パク・チソンは韓国代表チームを紹介する動画に出演。

 BBCは「韓国は8回連続でワールドカップに進出した。太極戦士(韓国代表)たちは挑戦者だ」として、パク・チソンとのインタビューを掲載した。 

 パク・チソンはこのインタビューで、「韓国が良い成績をおさめることを信じています。もちろん、まだヨーロッパ、南米など世界の強豪チームとは多少の差はありますが、過去のいくつかのワールドカップ出場時では、その差を縮めている様子を見ることができた」と述べた。

 また、優勝の可能性についての質問では、「希望ですが、いつかは(韓国のワールドカップ優勝は)必ず叶うと信じている」と答えた。 

 パク・チソンのBBCのインタビューを見た韓国のインターネットユーザーたちは「このインタビューのように韓国が優勝したらいいですね」、「パク・チソン、BBCのインタビューでも格好いい」、「やはりキャプテンはインタビューも上手」など、多様な反応を見せたと伝えられている。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年6月7日のスポーツ総合記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。