【華流】香港トップ歌手のイーソン・チャンが、突然引退宣言!?

【華流】香港トップ歌手のイーソン・チャンが、突然引退宣言!?
香港の人気男性歌手・陳奕迅(イーソン・チャン)が、引退をほのめかす発言を残し注目を浴びた。(写真は「CNSPHOTO」提供、2011年11月撮影)(サーチナ)
       
 香港の人気男性歌手・陳奕迅(イーソン・チャン)が、引退をほのめかす発言を残し注目を浴びた。近年、名実ともに香港を代表するトップ歌手として活躍してきただけに、その発言は波紋を呼び、香港を始め中華圏の各メディアが取り上げている。

 香港の星島日報は、台湾でプロモーション中のイーソンがラジオ番組出演中に、「2年後の引退を考えています。事務所との契約ではあと2枚のアルバム制作が残っているので、それを終わらせたら休みたい。これ以上アルバムを作りたいとは思わないし、もう仕事も終わらせようという気持ちになるでしょう」と語ったことを伝えた。

 2013年夏にリリースした広東語のミニアルバム、「The Key」の売上げが悪く、そのダメージを引きずっているという。イーソンいわく、「売上げは900枚程度だった」とのことだ。過去のヒット曲を聞きたがるファンは多いが、新曲は好まれないという現状をつらく受け止めているそうだ。

 星島日報は「数年前にイーソンは数億円の家を建てたので、その費用をコツコツと稼いできた。週末の度に世界各地を回ってコンサートを開き、8月2日からは中国ツアーをスタートさせる」と近況を伝え、歌手や俳優活動以外の仕事も入り、心身ともに疲労が蓄積して不満をこぼすようになった事実があることも報道した。

 突然とも言えるイーソンの引退発言で、最も慌てているのは所属事務所らしく、マネージャーが「引退を意味しているのではなく、長期休暇を取りたいということです」と強く否定。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年7月27日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。