【華流】台湾観光イメキャラのショウ・ルオ、ふなっしーと意気投合

【華流】台湾観光イメキャラのショウ・ルオ、ふなっしーと意気投合
台湾観光イメージキャラクターの羅志祥(ショウ・ルオ)が、7月26日に台北でファンミーティングを開催。日本や韓国を始めとした外国のファン1100人に、台湾の魅力を紹介しながら交流を持った。日本のゆるキャラ「ふなっしー」が、ゲストとして駆け付け爆笑トークを繰り広げたそうだ。(写真は「CNSPHOTO」提供、2013年12月撮影)(サーチナ)
 台湾観光イメージキャラクターの羅志祥(ショウ・ルオ)が、7月26日に台北でファンミーティングを開催。日本や韓国を始めとした外国のファンに、台湾の魅力を紹介しながら交流した。

 中國時報によると、ショウは1100人の外国人ファンを集めゲームを楽しむなどしたとのこと。「2泊3日の旅行で、約6000万台湾ドル(約2億400万円)の観光利益をもたらした」そうだ。

 イメージキャラクターを務めて2年目のショウは、得意の日本語でファンにあいさつし「去年は色が真っ黒でした。今年の僕はCM撮影があり、美白に気をつけたので色白ですよ」と話すなどして、楽しいムードを作ったそうだ。

 またこの日は日本のゆるキャラ「ふなっしー」が、ショウと共演。ステージで一緒に飛び跳ね、かわいいと笑いを誘った。ふなっしーと交流を深めたショウは、日本びいきでプライベートでは数えきれない程来日経験があるという。日本でCDをリリースしてからは着々と日本ファンが増えており、日本と台灣のかけ橋的な存在として今後も活躍を続けそうだ。(編集担当:饒波貴子)(写真は「CNSPHOTO」提供、2013年12月撮影)


【関連記事】
【華流】ショウ・ルオが独身主義撤回、「早くパパになりたい」
【華流】ショウ・ルオ、ドラマ撮影終えコンサートツアー再開
【華流】男性芸能人、スターになって手に入れたいのはスーパーカー
【華流】ショウ・ルオ、新作MVでトップ女優たちと次々共演
【華流】台湾歌手収入番付、トップはショウ・ルオで21億円!

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年7月27日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら