【華流】ジャッキー息子ジェイシーは大麻常習者?8年に渡り使用か

【華流】ジャッキー息子ジェイシーは大麻常習者?8年に渡り使用か
8月18日、北京警察が発表した俳優ジェイシー・チャンとクー・チェンドンの麻薬使用疑いによる逮捕劇は、世間を騒然とさせた。(写真は「CNSPHOTO」提供、ジャッキー・チェンと息子のジェイシー・チャン、2008年4月撮影)(サーチナ)
 8月18日、北京警察が発表した人気俳優・房祖名(ジェイシー・チャン)と柯震東(クー・チェンドン)の麻薬使用疑いによる逮捕劇は、世間を騒然とさせた。中華圏では新たな情報が続々と報道されている。

 中国新聞綱は、19日夜に放送された中国中央電視台(中国中央テレビ、CCTV)の番組『焦点訪談』で、「2人の吸引歴が明らかになった」と伝えた。ジェイシーは8年もの長い期間大麻を使用したと認めており、クー・チェンドンは2012年にジェイシーのすすめで使用したとのことだ。

 「06年にジェイシーは、旅先のオランダで初めて大麻を使用した。オランダでは大麻は合法だが、ジェイシーは常習者になってはいけないという意識を持っていた。だが薬物におぼれ、当時から現在までひとりで、また友人らと一緒に数回に渡って自宅で大麻を使用してきた」というのが、番組内容だったという。

 チェンドンは12年にジェイシーの自宅を訪ねた時に薬物に手を出してしまったそうだ。「同年、薬物禁止を訴えるキャンペーンに参加していた」ことも、関係者やファンを裏切る行為となった。

 2人の関係者のコメントだが、チェンドンのマネージャーで著名プロデューサーの柴智屏(アンジー・チャイ)氏は、「大麻使用で拘束されている事実」を認めた。ジェイシーの父親・成龍ジャッキー・チェン)は事務所を通して声明文を発表し、「ジェイシーに代わって社会に謝罪します」という内容を示した。今後の動きなどを含めて、次々と続報が出そうだ。(編集担当:饒波貴子)(写真は「CNSPHOTO」提供、ジャッキー・チェンと息子のジェイシー・チャン、2008年4月撮影)


【関連記事】
ジャッキー・チェンまた迷言、中国ファンから失望の声
ジェイシー、父ジャッキーを非難「母は不幸」と語る
ジャッキー・チェン「父はスパイ、母は極道の女だった」
【華流】ジャッキー・チェンが、ナイフを持ち歩く理由とは!?
ジャッキー・チェンまた失言「地震や津波あればいいのに」=中国

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年8月20日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら