世界最強のプロポーズ! 日本人男性がGPS機能で「MARRY ME」=中国メディア

世界最強のプロポーズ! 日本人男性がGPS機能で「MARRY ME」=中国メディア
中国メディアの新浪娯楽は24日、GPS機能を使ってグーグルマップの日本地図上に「MARRY ME(結婚して下さい)」との文字を描き、プロポーズした日本人男性がいることを伝えた。(写真は新浪娯楽の24日付報道の画面キャプチャ)(サーチナ)
 中国メディアの新浪娯楽は24日、GPS機能を使ってグーグルマップの日本地図上に「MARRY ME(結婚して下さい)」との文字を描いて、プロポーズした日本人男性がいることを伝えた。

 新浪娯楽は同男性のプロポーズが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題になっていることを紹介したうえで、ネット上では「今世紀最強の告白」などと称賛されていると伝えた。

 報道によれば、同男性はGPSのログ機能を用いて地上絵を描く活動をしており、半年の時間をかけて徒歩などで九州から北海道まで回り、GPSの機能を使用したうえで「歩いた軌跡」で「MARRY ME」と文字を描いた。ちなみに同男性がプロポーズするためにGPS絵画を描いたのは2008年7月22日から2009年1月2日にかけてであり、同絵画は「世界最大のGPS絵画」としてギネス記録にもなったという。

 「MARRY ME」と書かれたGPS絵画を見ると、男性が移動した軌跡として、九州には「M」、四国および中国地方には「A」、関西・中部地方に2つの「R」、関東から北陸にかけて「Y」、東北には「M」と「E」の文字が描かれている。さらに北海道には「ハートに矢が刺さったマーク」が描かれており、続けて読むと「MARRY ME」となっている。

 微博での反応を見てみると、女性と思わしきユーザーからは「ロマンチックだわ」、「こんな方法でプロポーズされたらOKしちゃう」など、日本人男性の行動を称賛しつつ支持する声が寄せられていた。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年11月27日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら