【華流】ウェン・シェンハオ、生番組出演のため苦手なダンスに挑戦

 台湾の人気男優・温昇豪(ウェン・シェンハオ)が、ダンスに挑戦。苦手だと認めつつも、厳しい特訓を受けたそうだ。現地メディアが伝えた。台湾メディアの自由時報によると、シェンハオは中国の上海東方衛星テレビの生放送番組『與星共舞』の出演が決まり、ダンスレッスンに励んだとのこと。「ダンスは好きじゃないが、有名講師に直接指導された」という。特に腰使いを学び、男らしさを出す練習を重ねたそうだ。

 子どもの頃から現在まで、ダンスの経験がないというシェンハオ。興味を持てなかったそうで、「まさか生番組で、ダンスに挑戦する機会が来るとは」と、想像もしていなかったという。何でもこなせると、俳優としての器用な面をアピールしたい気持ちはあるものの、「大きなプレッシャーを感じていた」そうだ。緊張感でいっぱいだったという。

 CM製作や撮影助手を務めるなどして、裏方スタッフとして芸能界と関わってきたシェンハオ。男らしい顔つきが目を引き、モデル経験を経てドラマや映画に出演するようになった。経験を積んだ演技派とされるが、『敗犬女王』や『結婚って、幸せですか』といった主演ドラマでブレイクし、地元の台湾を始め中華圏で人気が拡大した男優だ。

 そして舞台劇に出演したり歌手デビューも果たすなど、マルチな活躍を続けてきた。新たなチャレンジとばかりに、ダンスを習得し28日の『與星共舞』生放送では、カントリー調の音楽にのってカウボーイダンスを披露した。講師である女性ダンサーを、軽やかなステップと共に抱き上げるなど終始リード。本格的なダンスは初めてとは思えないテクニックで、シェンハオは拍手と歓声を浴びた。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2014年12月30日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら