8.6秒バズーカー、沖縄おもろおばけ屋敷は「めっちゃ怖い!」

8.6秒バズーカー、沖縄おもろおばけ屋敷は「めっちゃ怖い!」
西日本最大級の広さを誇り、キャスト全員がお笑い芸人。恐怖はもちろん、笑って感動体験もできる新感覚のアトラクション「沖縄おもろおばけ屋敷」が、3月12日にオープンした。開館直後に中へと案内されたのは、人気爆発中のお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」。「一番手で入らせていただきます!」と元気よく出発したが、30分後汗だくになった2人が帰ってきた。(写真は筆者撮影)(サーチナ)
 西日本最大級の広さを誇り、キャスト全員がお笑い芸人。恐いのは当たり前で、笑って感動体験もできる新感覚のアトラクション「沖縄おもろおばけ屋敷」が、3月12日那覇市の中心地・牧志にオープンした。

 開館直後に中へと案内されたのは、人気爆発中のお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」の「はまやねん」と「田中シングル」だった。「一番手で入らせていただきます!」と元気よく出発したが、30分経って出てきた2人は汗だく状態。

 「怖すぎやろ!」と連発し、楽しいと思ってたのに……とクレームを上げんばかりの勢いだった。はまやねん「真っ暗な手すりの所が最悪!」、田中シングル「ほんま最悪! 急に出てくるし」と感想を言い始めた2人。

 田中シングルは「おばけ屋敷は嫌な場所なので、お薦めできるポイントはありません」とはき捨てたが、はまやねんは「怖い所と笑える部分のギャップが嫌でもあり、ホッと安心もさせる。石敢當(いしがんとう/魔よけの石碑)を集めるのが楽しくて、達成感でいっぱいになりました」と楽しさをアピールした。

 トレードマークのサングラスは1回もはずすことなく屋敷内を歩き回ったそうで、「なんも見えんかった」、「目をつぶってたので、サングラスに助けられたかも」と次々感想を言い合いながらコースを思い出し、「やっぱりめっちゃ怖いです!」と2人は声を揃えた。はまやねんは「僕たちのこの汗の量見たらわかるでしょ~。行かん方がいいかも!?」と笑った。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2015年3月18日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら