与座よしあきインタビュー「作品へのこだわりに演じ方、すべての師匠はジャッキーです!」

与座よしあきインタビュー「作品へのこだわりに演じ方、すべての師匠はジャッキーです!」
ジャッキー・チェンに憧れるあまり映画業界入りを目指し、生まれ育った沖縄から東京へと拠点を移した与座よしあき。日本映画学校俳優科を卒業し、お笑いコンビ「ホーム・チーム」で活躍。コンビ解散後の2010年以降は、ピン芸人としてまた俳優として活動中だ。好評の単独ライブ「ぐるりよざ」の沖縄公演を終えた感想、近況など聞いてみた。(写真はマセキ芸能社提供)(サーチナ)
       
 ジャッキー・チェンに憧れるあまり映画業界入りを目指し、生まれ育った沖縄から東京へと拠点を移した与座よしあき。日本映画学校俳優科を卒業し、お笑いコンビ「ホーム・チーム」のボケ担当として活躍。コンビ解散後の2010年以降は、ピン芸人としてまた俳優として活動中だ。好評の単独ライブ「ぐるりよざ」の4回目沖縄公演を終えた感想、近況など聞いてみた。

――2月の沖縄単独ライブは大入り満員! 大成功でした。感想から聞かせてください。

 お客さまのノリのおかげで成功しました! 去年11月の東京単独ライブからかなり練り直して新ネタを作りましたが、地元沖縄で発表できたことを嬉しく感じています。たくさんの方に来ていただき、ほぼ全員の方がアンケートに答えてくださいました。感謝の言葉しかありません。

――お笑いに留まらない、「与座よしあきワールド」を見る事ができた舞台でした。豊かな表現力でエンターテイナーとしての存在感を放っていましたし、温かで可愛いお人柄も伝わってきました。

 女性にも男性にも「可愛い」と言われますが(笑)、実はネタは意外に怖い話もあるんですよね。自分で作るネタは、基本的に悲しい人が好きなんです。例えば「レスラー」を演じたネタがありますが、新団体を設立して門下生を募集して一年経っても誰も入ってこない。どんどん特典を付けていくんですが、お金を使っちゃって最後にはアルバイトをする悲しい人なんです(笑)。

あわせて読みたい

ジャッキー・チェンのプロフィールを見る
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ジェット・リー」のニュース

次に読みたい関連記事「ジェット・リー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「イ・ビョンホン」のニュース

次に読みたい関連記事「イ・ビョンホン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「チョウ・ユンファ」のニュース

次に読みたい関連記事「チョウ・ユンファ」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月2日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。