ビートたけしは驚いた、中国人は「当たり前でしょ!」・・・中国人スターのゴージャスな生活に

ビートたけしは驚いた、中国人は「当たり前でしょ!」・・・中国人スターのゴージャスな生活に
ビートたけしは驚いた。中国人は驚かなかった。「日本人が驚いたこと」を驚いた。5日に放送された「TVタックル特別編」だ。モデル、俳優、歌手として中国の芸能界の第一線で活躍するフービン(胡兵)さんのゴージャスな生活だ。(写真はCNSPHOTO提供。フービンさん。2014年9月20日撮影)(サーチナ)
       
 ビートたけしは驚いた。中国人は驚かなかった。「日本人が驚いたこと」を驚いた。5日に放送された「TVタックル特別編」(テレビ朝日系)だ。モデル、俳優、歌手として中国の芸能界の第一線で活躍するフービン(胡兵)さんのゴージャスな生活だ。中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、「当然のこと」との意見が支持されている。

 フービンさんは1971年2月14日生まれの44歳。出身地の杭州市で開催されたファッションショーにモデルとして出演したことがきっかけで、ルイ・ヴィトンが専属モデルに抜擢。その後、俳優や歌手など、活動分野を広げた。

 番組は、来日した中国人が家電製品などを猛烈な勢いで買う様子を紹介した上で、フービンさんを登場させた。高層マンション最上階フロア全部の700平方メートルというフービンさんの自宅や、総額2億元(38億7000万円)という衣服や靴なども示し、テロップでは「ケタ違いすぎる! 中国・本物の裕福層」と表現した。出演者全員が驚嘆したという。

 同番組が中国でも知られると、フービンさんはやや神経質になった。番組中で、フービンさんが「(来日して大量の買い物をする)そんな中国人を貧乏人と言う人物」と紹介されたからだ。同胞を見下しているわけではないとしてフービンさん側は、「出演依頼時の内容と実際の番組が違っていた」、「(問題があると思われるシーンは出演の)後からつけ加えられたもの」などと説明し、番組制作側に説明を求めていることを明らかにした。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月9日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。