【華流】蘇ったテレサにファン感動・・・レスリーもブルースも復活か

 アジアの歌姫と慕われ1970年代から90年代に活躍、ひとつの時代を築いた台湾出身のテレサ・テン(〓麗君/〓は「登」におおざと)さんの没後20年を記念したコンサート「如果能許一個願」が9日、台北アリーナで開催された。会場に駆け付けた1万1000人の観客と関係者を魅了したそうだ。現地メディアが伝えた。

 テレサさんは、ハリウッド映画などを手がける製作会社による3D技術によって蘇った。台湾メディアの聯合報は「テレサは本当に久し振りだと挨拶し、ファンのみなさんを恋しく思い、コンサートを楽しんでくださいますようになど本人のままの声で話した」と報道した。この世を去り長い時間を経て、本物か偽物かは関係ないとファンが感傷的になって感情移入するほど、会場は魔法にかかったかのような雰囲気だったという。

 「1500万米ドル(約18億円)の製作費をかけ、15種類のテレサ像が製作された。台北公演では6種類が登場し、「甜蜜蜜」や「我只在乎〓(〓はにんべんに尓/時の流れに身をまかせ)」などを歌い、ゲストの費玉清(フェイ・ユーチン)を紹介した」と聯合報は伝え、時空を超えた共演が実現し、またテレサさんが衣装替えをしたなど様子を知らせた。同コンサートは8月8日に上海公演の予定があるが、上海語が話せた本人に真似て、ステージで披露するかと注目が集まりそうだ。生前中国公演が叶わなかったテレサさんだけに、初コンサートという点も話題性にあふれている。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2015年5月12日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら