【華流】チョウ・ユンファ、フォーブス誌長者番付に初ランクイン

【華流】チョウ・ユンファ、フォーブス誌長者番付に初ランクイン
経緯あるアメリカの経済誌フォーブスが、2015年度版「男優長者番付」を発表。国際的に活躍するスターたちが名を連ねる中、香港を代表する男優チョウ・ユンファもランクインを果たした。中華圏の各メディアが報じた。同番付へのランクインは、ユンファは初だという。(写真は「CNSPHOTO」提供、チョウ・ユンファ夫妻、2013年5月撮影)(サーチナ)
       
 米国の経済誌フォーブスが、2015年度版「男優長者番付」を発表。国際的に活躍するスターたちが名を連ねる中、香港を代表する男優・周潤発(チョウ・ユンファ)もランクインを果たした。中華圏の各メディアが報じた。

 ここ数年でユンファが同番付でランクインするのは初。「1800万米ドル(約22億円)で、24位になった」とのこと。ユンファは「僕に金額を聞いても把握していません。去年稼いだ数字は、妻だけが知っているので僕に尋ねないでください」とコメントしたそうだ。中国メディアの大連晩報が香港メディアが報じたことを伝えた。

 本人は演じることが純粋に好きで、出演を決めるのは金額ではないと強調した。「どの作品に於いても、撮影過程をどの位楽しめるかという感覚しか持っていません。出演料の数字にはこだわっていないのです」と語ったという。

 男優という仕事を愛し、その他の事はすべて妻に任せているユンファらしい発言だ。フォーブス誌が発表した今年度の男優長者トップは、『アイアンマン』他ヒット作で主演をつとめたロバート・ダウニー・Jr.で、8000万米ドル(約100億円)。2位は5000万米ドル(約62億円)の成龍ジャッキー・チェン)だった。

 還暦過ぎても体を張ったアクションシーンを演じ、各国の人々を魅了するジャッキーには及ばずとも、世界で30番以内になったユンファも国際派男優として太鼓判を押されたことになるのだろう。(編集担当:饒波貴子)(写真は「CNSPHOTO」提供、チョウ・ユンファ夫妻、2013年5月撮影)


【関連記事】
【華流】ダイエットに励むチョウ・ユンファ、体重減り過ぎが心配?
【華流】チョウ・ユンファ、ファンに見つかり街中で即席撮影会
【華流】旧正月、チョウ・ユンファ主演の2作品公開で大ヒット
【華流】国際派スターのユンファ、電車に乗っても騒がれない!?
【華流】元旦番組でプライベートを語った、ユンファ&アンディ

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月10日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。