
台湾メディアのNownewsによると、アリエルの目標は「質の良いドラマや映画に出演すること、海外留学を実現すること、夫の精神を理解すること」だったという。
それらについて、「4年前に『イタズラな恋愛白書~In Time With You~(原題:我可能不會愛ニィ)』でアリエルは、金鐘奨の女優賞を受賞。その後イギリス留学を経験した」と台湾Nownewsは伝えている。
受賞を果たし人気絶頂期に入ったところでイギリスに出向いて映像制作を学び、「初めて映像を作る側に回り、卒業作品を完成させた」と、2つの願いを叶えたそうだ。
またさらに2015年は充実した一年になり、人気男優の陳柏霖(チェン・ボーリン)と周渝民(ヴィック・チョウ)共演の最新作『追婚日記』が、上映前から話題だ。「結婚したがらない男を恋人に持つ女性が、富豪男性に一目ぼれされ三角関係が展開する」内容のラブストーリーだが、アリエルの新たな一面を引き出す作品になるのではないかと、ファンや関係者の期待が高まっている。『追婚日記』は、台湾での公開は12月に予定されている。
ドラマ『イタズラなKiss』、『イタズラな恋愛白書』ほか女性の共感を得られる役どころを確かな演技で表現し、女性たちの支持を集めているアリエル。一般男性をパートナーに選び間もなく結婚一周年を迎えるが、学びながら女優業を続けていくプライベート面でも多くの女性があこがれる姿だと言えそうだ。(編集担当:饒波貴子)(イメージ写真提供:123RF)
【関連記事】
【華流】児童を見舞い、「心も美しい」と称賛されたアリエル・リン
【華流】中国人に批判されたアリエル・リン、故郷の名を言っただけ
【華流】お腹が目立つ新婚アリエル・リン、ママになる日が近い!?
【華流】台湾カラーパウダー火災、負傷者へメッセージ送る芸能人
【華流】アメリカで入籍したアリエル・リン、子どもはまだ!