【華流】秀才アレック・スー、アイドル時代を振り返り後悔!?

【華流】秀才アレック・スー、アイドル時代を振り返り後悔!?
アイドルグループ・小虎隊での活躍を経て、人気俳優として成長した台湾のスター・蘇有朋(アレック・スー)。映画監督デビューも果たし、順調なキャリアを築いてきたと見られているが本人は不満を抱いている様子。「最も後悔していることは、小虎隊に加入したこと」と発言し、物議をかもした。(写真は「CNSPHOTO」提供、2012年9月撮影)(サーチナ)
 アイドルグループ・小虎隊での活躍を経て、人気俳優として成長した台湾のスター・蘇有朋(アレック・スー)。映画監督デビューも果たし、順調なキャリアを築いてきたと見られているが本人は不満を抱いている様子。「最も後悔していることは、小虎隊に加入したこと」と発言し、物議をかもした。

 中国の東南快報は、アレックがインタビュー中に芸能界入りのきっかけとなった、小虎隊加入を悔いる発言を残したと伝え、「恩知らずだ、加入していなければどうなっていたのか」など、多くの人々の批判コメントがインターネット上に集まっていると報告した。

 その批判に対しアレックは、「2時間のロングインタビュー中に、デビューから長い年月が過ぎ挫折や後悔はあったのかと質問されました。若者が人生の変化にどうやって、直面するかというアドバイス的な内容だったのです」と、発言時の状況を自身の微博(中国版ツイッター)で説明した。

 「僕の人生は15歳の時に加入した小虎隊によってレールが敷かれ、違う道のりがスタートしました」と、笑顔で振り返ったというアレック。3人のメンバー内のことやいろいろな問題を抱えていたなどを、続けて明かしたとのこと。自身の思いをファンが理解してくれたら嬉しいと述べ、悪意があっての報道になったかのような点を匂わせている。

 プライベートでは勉学に励み成績優秀だったアレックは、国立台湾大学に入学した秀才タレントとして、台湾ではよく知られている人物だ。小虎隊は結成後に大ブレイクし、台湾を代表するアイドルとして多忙な日々を過ごしていたため、芸能界と学業の両立に悩む日々が続いたという。42歳の現在でも、そのストレスを引きずっていると思わせる、今回の騒動となった。(編集担当:饒波貴子)(写真は「CNSPHOTO」提供、2012年9月撮影)


【関連記事】
【華流】41歳アレック・スー、アイドル時代の恋の思い出告白
【華流】34歳になるジョリン・ツァイ、誕生祝いができない程多忙
【華流】ヴィッキー&アレックが審査員に、素人パフォーマーを絶賛
【華流】中国カウントダウン番組、節約ムードで華やかさに欠けた?
【華流】アーロンが脱アイドル宣言!狂気あふれる役柄を希望

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2015年11月30日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら