【華流】チーリン、誕生日のプレゼントに「犬のフン飴」?

【華流】チーリン、誕生日のプレゼントに「犬のフン飴」?
台湾芸能界の美女、林志玲(リン・チーリン)は11月29日に41歳の誕生日を迎えた。(写真は中国新聞網の1日付報道の画面キャプチャ)(サーチナ)
 台湾芸能界の美女、林志玲リン・チーリン)は11月29日に41歳の誕生日を迎えた。その様子を中国メディアの中国新聞網が2日、台湾メディアの中国時報を引用して伝えた。

 同報道によれば1日、チーリンは中国版ツイッター微博(ウェイボー)に「悔しくて悲しい表情」の写真と「花や食べきれないほどのケーキのほか、意外なプレゼントをもらった」とのコメントを投稿したという。

 投稿された写真には複雑な表情をしたチーリンの顔と「狗屎糖」と書かれた袋が写っている。「狗屎糖」は日本語に訳すと「犬のフン飴」。袋を見ただけでも驚きのプレゼントだが、中身を見たチーリンはあまりにも形や色が「犬のフン」にそっくりでさらに驚いたという。同菓子は四川省雅安市の特産品とのことだ。日本のきな粉飴のような味でピーナッツや黄粉、砂糖などを原料に出来ている。

 41歳となったチーリン。台湾ナンバーワン美女との呼び声が高いだけに、結婚について常に注目されている。昨年(2014年)にはチーリンに片思いしていた男性が「ディナーに行きましょう」とのメッセージを自家用飛行機に書いたことが世間の注目を集めた。

 未だに独身のチーリンの結婚相手も気になるところだが、「狗屎糖」をプレゼントした人物も気になるところだ。(編集担当:大平祥雲)(写真は中国新聞網の1日付報道の画面キャプチャ)


【関連記事】
【華流】ダニエル・チャン、台湾の「億ション」に引っ越し予定
【華流】秀才アレック・スー、アイドル時代を振り返り後悔!?
【華流】シンディー・ワン、結婚先延ばしで歌手活動に専念!?
【華流】台湾金馬奨は国際交流の場!?日本、韓国のスターも出席
【華流】カリーナ・ラムが金馬奨で新記録樹立!実力認められた

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る 2015年12月2日の韓流記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

韓流ニュースアクセスランキング

韓流ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら