ジェイ・チョウが700万円、Maydayは350万円、アシンはさらに350万元=芸能人の台湾地震への義援金が続く

ジェイ・チョウが700万円、Maydayは350万円、アシンはさらに350万元=芸能人の台湾地震への義援金が続く
 6日に台湾南部で発生した震災に対して、台湾あるいは中華圏芸能人の義援金拠出が続いた。ジェイ・チョウ(周杰倫)は所属事務所を通じて、「少しでも力になりたい」とのメッセージとともに200万台湾ドル(約702万円)を拠出すると表明した。(写真は中華網の8日付報道の画面キャプチャー)(サーチナ)
       
 6日に台湾南部で発生した震災に対して、台湾あるいは中華圏芸能人の義援金拠出が続いた。ジェイ・チョウ(周杰倫)は所属事務所を通じて、「少しでも力になりたい」とのメッセージとともに200万台湾ドル(約702万円)を拠出すると表明した。

 Mayday(メイデイ、五月天)はボーカリストのアシン(阿信)がフェイスブックで「Maydayは、(所属する)相信音楽全体を代表して、100万台湾ドルを拠出します。今後も関心を持ち、必要なことには助力を惜しみません」と表明。さらに、経営するブランドショップのSTAYREAL(ステイリアル)としても、別に100万台湾ドルを拠出するという。

 アシンは「苦しみを極めても、甘き幸せはやってくる。勇敢に、さらに勇敢に」といったコメントを書き添え、台南の献血センターや物資支援を希望する場合の相談電話番号、さらに政府や銀行の義援金の受付口座番号を掲載した。

 中国メディアの中華網などによると、中国大陸でも、歌手・女優として活躍する黄暁明が100万元(約〓円)、バービィー・スー(徐煕媛)の夫で北京市出身の実業家、汪小菲氏が50万元の義援金拠出を表明した。汪氏は「非力であるが、台湾人の婿として」と説明。バービィー・スーは、個人としても義援金を拠出すると表明。金額については、被害の程度を見て改めて考えたいと述べた。(編集担当:如月隼人)(写真は中華網の8日付報道の画面キャプチャー)


【関連記事】
「台湾のラブバラード王子」がカリーナ・ラウ、フェイ・ウォンらと麻雀三昧の日々
ファンは「手ぐすね引いて」まっていたのに  台湾で「最も注目される歌手」の黄安、空港に姿見せず
Mayday アシン 現代美術館で作品多数が出展へ 館長が太鼓判「アートの分野でも天分のある人です」
ジェイ・チョウがジェシー・チアンと別れた理由は「痛恨の写真投稿」だった=台湾メディア
Mayday・マサに「次期総統・蔡英文と顔面相似」の声 大リーガー陳偉殷投手とツーショットで本人「ゴキゲン」

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月8日の韓流記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

韓流の注目俳優、女優の情報掲載中。映画・ドラマ・イベントなど最新情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。