台湾人だって日本のドラッグストアで爆買いする! その理由は?=台湾メディア

台湾人だって日本のドラッグストアで爆買いする! その理由は?=台湾メディア
日本のドラッグストアとそこで売られている化粧品や薬品は中国大陸のみならず、台湾の観光客からも人気を集めている。その理由は、大陸とは少々異なっているようだ。台湾メディア・東森新聞雲は1日、「どうして台湾人は日本の商品を愛するのか」とする記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
 日本のドラッグストアとそこで売られている化粧品や薬品は中国大陸のみならず、台湾の観光客からも人気を集めている。その理由は、大陸とは少々異なっているようだ。台湾メディア・東森新聞雲は1日、「どうして台湾人は日本の商品を愛するのか」とする記事を掲載した。

 記事は「台湾人が日本旅行を愛するというのは、もはや日常的な事柄になっている。日本のドラッグストア、デパートには至るところに中国語が話せる人がいる。ネット上では『どうして台湾人はこれほどまでに日本の薬品や化粧品を買いたがるのか』という疑問が投げかけられ、議論になっている」と紹介した。

 そのうえで、台湾の質問掲示板サイトPTT上に出された質問に対し、頻繁に日本へ遊びに行くというネットユーザーが「実は多くの商品が台湾でも売られている。でも、現地で買う方が安いし、選択肢も多いのだ。そして、日本と台湾では規制が異なるために、台湾にやって来る商品は幾分調整されているのだ」と回答したことを伝えた。

 また、別のユーザーも「台湾は値段が高く、日本円は安い。それはもちろん日本に行ったら買うよ」とし、特に価格差が顕著な薬品やパックなどの化粧品を例に挙げたことを紹介している。

 ネットユーザー曰く、日本での免税後の価格は台湾で売られている値段とかなり差があるとのこと。それゆえ日本でのドラッグストア巡りが台湾人観光客にとって大きな魅力になっているようだが、「出国するたびに化粧品買って来てと言われるのが一番イヤ」との声も。中には日本から目薬を買い、帰って来てから売り捌く輩もいるという。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)


【関連記事】
これを見れば、日本の農村や農業がいかにスゴいかが分かる! =中国メディア 
この4つの産業を打ちのめしてしまえば、日本は江戸時代に逆戻りだ! =中国メディア
なんてことだ・・・日本で開発された新しいエンジンがまた、世界を震撼させている!=中国メディア
日本人に「箸は日本人が発明したもの」と言われて衝撃を覚えた=中国メディア 
上海の大都会から日本の郊外に嫁いだ私が姑にいじめられている! 涙の訴えに中国ネットの反応は? 

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月7日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。