中国のスターが次から次へと日本に行きたがるのはなぜなのか=中国メディア

中国のスターが次から次へと日本に行きたがるのはなぜなのか=中国メディア
日本の化粧品の品質の高さと種類の多さについては中国でも良く知られ、日本旅行で化粧品を爆買いする中国人も少なくない。「顔が命」の中国のスターたちにも、日本の化粧品は大変魅力的だという。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
 中国メディア・東方網は26日、「どうして中国のスターは日本旅行に行きたがるのか」とし、その大きな理由について紹介する記事を掲載した。

 記事は、「多くの一般の中国人観光客が日本旅行を愛好すると同時に、エンタメ界で活躍スターたちもしばしば日本に出没しているのが目撃されている。友だちや彼氏との旅行にしろ、親子での旅行にしろ、日本は間違いなくスターがバカンスを過ごす第一の目的地になっているだ」と紹介した。

 そのうえで、日本が中国人に対して持つ大きな魅力について言及。「中国の盛唐文化のエッセンスを、日本はしっかりした形で残し、さらに発展させている。そして、日本人は文化に対して真剣な態度を持ち、努力して伝承しようとする。かたや中国では、多くの古い店がデベロッパーによって強制的に取り壊されている。歴史的に価値がある古い町並みや建物さえもだ」としている。

 そしてさらに、中国のスターたちが日本でバカンスを過ごしたがる理由を4つ挙げた。1つめは、日本には多くの有名化粧品があり、「顔が命」のスターにとっては欧米の化粧品よりも肌に合う日本の化粧品が大きな魅力になっていると説明した。

 2つめは、観光業が非常に発展していることを挙げた。それは豊かな自然がもたらす観光スポットの充実とともに、古い文化財を残してきた努力の賜物であり、古都として有名な奈良には唐代の中国を思わせる建物が多く残っていると伝えた。

 また、3つめには大気汚染が少なく空気がきれいで、街も清潔が保たれていること、4つめには飛行機で2、3時間という近さを挙げている。このほか、サービスの質が非常に高いこと、日本の食べ物がおいしいこともスターたちを日本に引き付ける要因との見方を示している。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)


【関連記事】
日本に行けば行くほどまた行きたくなる中国人、困惑する日本人=中国メディア
中国卓球界が張本智和に手を焼く中、日本からもっとすごいのが出てきてしまった!=中国メディア 
日本で女性を「姫」と呼べば喜ぶかもしれないが、中国の女性には使わない方がいい理由=中国メディア
自動車の品質問題、日本企業がすぐに謝罪するのに対して中国企業はごまかそうとする=中国メディア
中国人が日本の「ある神社」で願い事、一部中国ネット民「けしからん!」 

あわせて読みたい

気になるキーワード

サーチナの記事をもっと見る 2018年12月28日の中国記事

新着トピックス

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。