【中国人訪日観光】積極的なPR施策で一躍「人気空港」へ!~「行った」ランキングから=トレンドExpress

 トレンドExpressが毎週行っている中国ソーシャルメディアにおける日本関連書き込み総件数ランキング。その中から「行った」、「食べた」、「〇〇したい」などインバウンドに関連したランキングをピックアップし、注目のキーワードを分析します。

 今回は2019年1月2日~1月8日「行った」ランキングから、空の玄関口という役割でありながら、積極的な施策で訪日中国人の心をつかんだ、あるスポットの人気ついて分析してみたいと思います。

 まずランキングトップ10はこちら。

2019年1月2日~1月8日 「行った」ランキング

1位 沖縄
2位 ドン・キホーテ
3位 札幌
4位 由布院
5位 SUNTORY 山崎蒸留所
6位 明治神宮
7位 別府温泉
8位 奈良公園
9位 鹿苑寺金閣
10位 京都駅JR伊勢丹

◆今週の中国人気訪日クチコミ:「中部国際空港」

 日本国内にある空港の中でも人気上昇中なのが「中部国際空港」です。セントレアの愛称で親しまれている中部国際空港。ここ最近では、訪日中国人客に人気の空港となっています。アクセスの良さも理由の一つですが、彼らを魅了する他の理由があるようです。

◆地の利:ゴールデンルートの通過点

 中部国際空港は、愛知県常滑市にある国際空港で、愛称はセントレア。

 観光庁の集計データによると中国人が利用した空港は入国と出国を合わせて1位が関西国際空港、2位が成田国際空港、3位が東京国際空港、そして、4位に中部国際空港が入っています。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

中国ニュースランキング

中国ランキングをもっと見る
お買いものリンク