アニメファンの娘に連れられて訪日、「娘たちは大満足していた」=中国メディア

アニメファンの娘に連れられて訪日、「娘たちは大満足していた」=中国メディア
中国メディアは、「アニメファンの娘たちに連れられて、夏休みに日本を訪れた」体験をした中国人の手記を紹介する記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
 中国には日本のアニメファンがたくさんいる。彼らにとって、実際の日本を見てみたいと思うのは自然なことで、夏休みは中国から多くのアニメファンが日本を訪問したようだ。中国メディアの今日頭条はこのほど、「アニメファンの娘たちに連れられて、夏休みに日本を訪れた」体験をした中国人の手記を紹介する記事を掲載した。

 記事の中国人筆者自身は、過去に団体ツアー旅行で訪日した経験があるそうだが、娘たちはアニメファンながら訪日したことはなく、娘たちに連れられての日本旅行は「ツアー旅行とは全く違う体験だった」と振り返っている。

 筆者の子どもたちは「1日中、スマホで日本のアニメばかり見ている」ほどの生粋のアニメファンで、今回の旅行にはかなり気合が入っていたようだ。筆者が航空チケットの予約をした以外は、ホテルやスケジュールなどを娘たちがすべて決めてくれたという。大阪を中心に、京都や東京、そして、筆者の友人に会いに滋賀県にも足を延ばし、いろいろな体験ができたと満足げだ。

 アニメを買いに本屋をまわるのはもちろん、焼き鳥屋に入ったり、美容室で髪を切ったり、ラーメン店を訪問したり、ハリネズミカフェを体験したり、やってみたいことを1つ1つ体験した娘たちは「アニメの中そのものだ!」と感激したと紹介。また、最後に京都で泊まった木造の民宿が、二本の高架に挟まれた位置だったため、電車が通るたびに揺れて「面白かった」と振り返っている。中国で一般的なコンクリート高層マンションではできない体験だったのだろう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サーチナの記事をもっと見る 2019年9月15日の中国記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

海外の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら