「anello」偽リュック販売、中国人逮捕=中国メディア

「anello」偽リュック販売、中国人逮捕=中国メディア
中国メディアが、「anello」模倣品を日本で販売し中国人が逮捕されたことに関するニュースを掲載した。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
 近頃、リュックサックを持つ女性が増えた。なかでも数年前から「anello(アネロ)」という日本メーカーのリュックサックが大ヒットし、その人気が今では中国やタイにも拡大している。そんななか、24日、中国メディア網易が、「anello」模倣品を日本で販売し中国人が逮捕されたことに関するニュースを掲載した。
 
 「anello」はシンプルなデザインで沢山の荷物が入り、上部が口金型で大きく開くことから物を取り出しやすく、マザーズバッグとしても高い人気を誇る。また、2015年、中国で公開されたドラマ『何以笙?默』にて女優が「anello」のリュックサックを持つシーンが放送されてから、同バッグの人気が中国でも高まり、日本の商品を代わりに買って配送してくれるサービスである中国の代理購入サイトにおいても、購入依頼が多いという。

 記事によると、大阪で「anello」模倣品のリュックサックを販売したとして、警察は中国人3人を逮捕し、およそ2200点の模倣品と疑われる商品を押収した。おもに、店は中国人観光客向けに商売をしており、店内案内には「正規品保障」と表記があるなか、正規品とほぼ同額で模倣品を販売し、1カ月あたり約500-600万円の売り上げがあった。

 また、今回の模倣品は海外で製造し日本に仕入れていたことから、組織的な犯罪であるかも含めて調査中である。「anello」販売元である日本メーカーCarrot Companyは、自社サイトでも模倣品に注意するよう、日本語、英語、中国語で呼びかけている。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。