香港の著名歌手、11年前に共演した日本人モデルに「謝りたい」=中国メディア 

香港の著名歌手、11年前に共演した日本人モデルに「謝りたい」=中国メディア 
中国メディアは、香港の著名歌手・鄭中基(ロナルド・チェン)さんがこのほどSNS上で、11年前に共演した日本人女性モデルに謝罪する動画を公開したと報じた。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
 中国メディア・東方網は3日、香港の著名歌手・鄭中基(ロナルド・チェン)さんがこのほどSNS上で、11年前に共演した日本人女性モデルに謝罪する動画を公開したと報じた。

 記事は、世界で新型コロナウイルスの感染が広がり、多くの市民がマスクを装着する中で、鄭さんが2009年に出演したテレビ番組「美女厨房」で起きた「事件」を思い起こしたと紹介。芸能人が料理の腕を競うこの番組で、当時香港で活動していた日本人モデルの椋名凛(くらな・りん、現在の芸名は高村凛)さんが独特の匂いを持つ「臭豆」とエビの辛味炒めとビーフンを制作した際、その出来がひどかたったために出演者がマスクを着用して試食する事態になったと伝えた。

 そして、鄭さんが「自分がシュリンプペーストを食べつけないことを毎回出演者には言っていたのだが、彼女は話を聞いていなかったのか、入れてしまった。そして出来上がった料理は沼から掘り出されたような得体の知れない物体といった感じで、非常に臭かった」と明かす一方で、撮影終了後にふと「番組中で彼女にあまりにもひどいことを言ってしまった」と思い、謝罪しようと思ったところ、椋名さんがすでにスタジオを離れてしまっており、謝罪できなかったと述べたことを紹介している。

 結局その後も謝罪のチャンスがないまま長い年月が経ってしまったとのことだが、鄭さんはこの「事件」を思い出すたびに「言い過ぎた」と自責の念に駆られてきたという。撮影日が椋名さんの誕生日だったことも、申し訳ないと思った理由の一つだったようだ。

あわせて読みたい

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月6日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。