揺るぎない品質の日系車、まさに「ファミリーカーの王様」=中国報道

揺るぎない品質の日系車、まさに「ファミリーカーの王様」=中国報道
中国メディアは、「日系車の品質がこれほど素晴らしいのはなぜか」と題する記事を掲載し、特に故障率の低さと乗り心地の良さにおいて日系車の品質は抜群であると絶賛した。(イメージ写真提供:123RF)(サーチナ)
       
 中国は世界最大の自動車市場であり、各メーカーにとって無視のできない重要な市場となっているが、中国人は日系車の品質をどのように評価しているのだろうか。中国メディアの騰訊は3日、「日系車の品質がこれほど素晴らしいのはなぜか」と題する記事を掲載し、特に故障率の低さと乗り心地の良さにおいて日系車の品質は抜群であると絶賛した。

 記事はまず、日系車の故障率は「極めて低い」とし、世界に存在するあらゆるブランドのなかでもその信頼性は「トップクラス」だと指摘。ドイツブランドや米国ブランドなど、誰もが知る名立たるブランドでさえ、故障率や信頼性の点で日系車と比べれば「二流に過ぎない」と主張した。

 また、乗り心地の良さの点でドイツ車は確かに優れているが、自動車という乗り物は乗り心地の良さを追求するとどうしても燃費というファクターが犠牲になりがちだと説明。しかし、日系車は乗り心地の良さと燃費の良さを両立させる特有の技術を有しており、それゆに日系車は「ファミリーカーの王」と呼ぶにふさわしいと絶賛した。

 さらに日系車の品質の高さは、日本人の思想や教育、そして何事においても真剣に取り組み、細部までおろそかにしない態度と切っても切り離せない関係にあり、日本人はあらゆる製品に対して非常に厳格な品質検査も実施していると紹介。新しい技術についても、まず大量の実験を行ってからでなければ採用することはないほどに慎重だと論じた。
サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「テンセント + 日本」のおすすめ記事

「テンセント + 日本」のおすすめ記事をもっと見る

「テンセント + 株価」のおすすめ記事

「テンセント + 株価」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アリババ」のニュース

次に読みたい関連記事「アリババ」のニュースをもっと見る

中国ニュースアクセスランキング

中国ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月7日の中国記事

キーワード一覧

  1. テンセント 日本
  2. テンセント 株価
  3. テンセント 決算

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。