日本のコンビニを利用した中国人が「尋常じゃない」と思う理由

       


 コンビニは米国から入ってきたビジネスモデルだが、日本で全く違う発展を遂げたと言えるだろう。中国にはない便利さや親切さ、それに質の高さで、近年では中国人観光客の心もとらえてきた。最近では、日本のコンビニ市場は飽和気味と言われているが、子どもの遊び場やジムを併設したり、移動販売型のコンビニを展開したりと、さらなる進化を遂げている。この先どんな発展を遂げるのか、楽しみにしたいところだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


【関連記事】
映画「火垂るの墓」を見て実感させられた「日本人と中国人の違い」
日本の田舎の姿に衝撃「こ、これが先進国というものか」=中国
日本の「対外純資産」に驚愕! 海外に「日本をもう1つ」作るつもりか? =中国
日本人と仕事をした中国人が「日本人とはもう勘弁・・・」と思う理由
中国では廃れたのに「日本で見事に昇華を遂げた文化」はこんなにも=中国

当時の記事を読む

サーチナの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュース

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月21日の中国記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

中国の政治、経済、外交、事件などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。