嘘でしょ!?職場で出会った「びっくり女子」

嘘でしょ!?職場で出会った「びっくり女子」
お茶を買いにいったまま消えた新人、アニマルスリッパで応接室に出入りする後輩etc…、これ全部、実際に職場にいたびっくり女子の話。

皆さんの職場にも同じような人いるんでしょうか?

■びっくり女子との遭遇経験、75%が「ある」

20~30代の女性に職場でのびっくり女子との遭遇経験を聞いてみると、なんと75%が「いる」と回答。また、「過去、自分自身が職場で“やってしまった”と思う出来事はありますか?」とも聞いてみると、こちらも62%が「ある」という結果に。意外と多いですね…!いったいどんな“びっくり”したことがあるのか、エピソードを一挙ご紹介。

■服装はTPOをわきまえて

●「先輩が大きなドラゴンの柄が入ったワンピースで出社してきた」(30歳)
●「幼稚園に勤務中、女子力の高い先輩がジャージにヒールで出勤してきた」(26歳)
●「ロリータ系のフリフリが付いた服装で毎日勤務する新入社員」(29歳)

■“恋愛は自由”とはいうけれど…

●「会社の上司と不倫していた友人が、一時期会社の更衣室に住んでいた」(34歳)
●「職場のあらゆる男性スタッフと関係を持つ先輩」(23歳)
●「彼氏に振られたおつぼねが、仕事中にロッカールームで泣いていた」(24歳)

■本日限りで辞めさせていただきます!?

●「突然叫びながら社内を走り回った同期。そのままあいさつもなく辞めてしまった」(31歳)
●「上司に帰れと言われ、本当に帰る後輩。言った上司もびっくり」(25歳)

あわせて読みたい

セキララゼクシィの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月23日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。