SNSで元カレを検索したことってある?

SNSで元カレを検索したことってある?

FacebookやInstagram、Twitterなど、SNSで元カレを検索した経験はありますか? 今は会うこともない、連絡先も知らない相手でも、名前を入力すればヒットする可能性はあります。ふとした瞬間に元カレのことを思い出し、つい検索してみた……という人、実は意外に多いのでは?

20~30代の女性に、「以前お付き合いしていた彼の名前を、SNSで検索してみたことはある?」と聞いてみたところ、53%の人が「ある」と回答。過半数以上の人が、検索した経験があるという結果になりました。

そこで「ある」と答えた人に、なぜ検索しようと思ったのか、その結果どう思ったのか、詳しく聞いてみました!

■別れた後寂しくて、近況が気になって、今カレとケンカして……などが検索のキッカケ

<別れた後、寂しくて>
●「寂しくなったときに、元カレの様子をうかがい、新しい相手がいないことを確認して連絡を取ろうか迷った」(26歳)
●「別れて次の彼氏ができるまで寂しくて、合コン等で収穫がなかったときには、帰りにふと調べてしまうことがあった」(28歳)
●「当時付き合っていた彼と別れて『そういえばあの人どうしてるかな」と思い、Twitterアカウントを覚えていたので検索。鍵がかかっていたためツイートは見られなかったが、アイコンがふたりで行ったときに動物園で撮ったミーアキャットだったので少し感傷に浸ってしまいました」(30歳)

●「元カレと別れてからすぐに検索したらヒットしたので、定期的にTwitterを見ていました。私と別れた3週間後には新しい彼女と付き合っていて、当時は怒りとストレスで落ち込んでいました。時間がたち、私も今の旦那と出会って、元カレのことも何も思わなくなりましたが、友達との会話がきっかけで3年ぶりくらいに見てみると、ちょうどその時期に彼女とは別れたことが発覚。そして私は今の旦那と

あわせて読みたい

セキララゼクシィの記事をもっと見る 2019年6月17日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。