それなんのポーズ…?奇妙なしぐさにマジメな顔。柴犬最大の魅力はギャップ萌えだ【動画あり】

柴犬といえばキリッとした端正な顔が魅力のひとつ。なのに時々変なポーズを決めていたり、不思議な動作をしたりするのです。そして実に柴犬らしいのが、「妙なカッコしてても顔はクール」なトコ。今回は、そんな『変カッコいい』様子をご堪能いただきます。

お行儀のよさ、端正な顔…でもニヤける

ぐっすり睡眠中の柴犬。白いソファーに鼻筋がクッキリと線を描いて、実に整った横顔です…しかし。

この伸ばして揃えた足、そのためにキュウッと曲がった背…このポーズは何ですか…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hachimitsu (Hachi)(@champagne.hachi)がシェアした投稿 -

オーナーさんも「ドッグ」と「ヨガ」をかけて、「ドガの練習中だね」とジョークを飛ばしています。

確かにまるで禅の修行をしているかのような、静かで禁欲的なたたずまい。

そう思えば納得できるような、出来ないような…。

どんどん曲がる。ラストでやっと顔が…!

オーナーさんに頬と首をモミモミしてもらっている柴犬。気持ちいいのでしょう、首を傾けています…なのにお顔はクールをキープ。

その後もどんどん傾いていきます…つまり、気持ちがいいんだよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Beemo the Shiba(@beemo_the_shiba)がシェアした投稿 -

ラストにやっと大あくびが出ましたね。 

置物のように端正な表情・姿勢が、やっと崩れた!

…なんて思ってしまいました。

しかし、後半に見せた甘えるような仕草は、前半とのギャップでまさにキュンですね!

口笛を聞いたら…

直立した座り姿、胸元で重ねられたタオル、まるでひなまつりのお内裏様のよう。

しかしぴくりともしない表情はなんともイケメンです。

ところが…口笛が聞こえ始めた途端「怪しい」と思ったのでしょう。

ついい動きました…が、表情は1mmも変わりません…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba. BIRU. 阿強

(@__shibab)がシェアした投稿 -

口笛が気になるなら、立ったり吠えたりすなおに反応すればいいのに…と思いつつも、このクールさにはちょっとしびれちゃいましたね。

近年の研究によると、柴犬をはじめとする日本犬は、祖先のオオカミに近い姿を特に色濃くキープしているのだそうです。

そんな野性味ただよう顔だちと、人に慣れた「ちょっぴりヘン」な態度、そのギャップが現代の柴犬の、ひとつの魅力的な姿なのかも…なんて感じてしまいました。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【浮いてる】相変わらず『オモロ可愛い』を更新する柴犬きなこ。その姿から目を離すことは、もはや不可能だ【動画あり】

あわせて読みたい

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月22日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。