今回は、賢くてお利口さんで有名な柴犬たちのお留守番シーンをご紹介。もちろん性格によって留守番最中の様子は異なるものですが、オーナーも知らなかった我が子の一面が垣間見える時間ですよね。今回ご紹介する子たちは…悲喜こもごもといったところでしょうか…!

洗面所が好きなんだね。

トップバッターは、白柴ハクです。外食に出かけたオーナーさんが帰宅し、留守番を頑張ったハクを撫でると、嬉しかったのか腕をペロペロ舐めて甘えています。

スワイプして見られる2枚目には、そんなハクのお留守番風景が。

なんと、一人の時間になぜか洗面所をウロウロしていることがわかりました。

だって賢くてお利口な柴犬だもの。お留守番だっていい子に待って...の画像はこちら >>

出典:Instagram(@mofu_mofu_haku)

床が冷たくて気持ちいいのかな?

それとも、寂しく不安な気持ちを紛らせる為に、奥の方に引っ込んでスン…としていたのか…。

どちらにしても、ちょっぴり寂しそうなハクなのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴ハク(@mofu_mofu_haku)がシェアした投稿 -

気持ちが爆発しちゃったか…

続いては弐之進です。フローリングには、ティッシュやらトイレシートやら、もう滅茶苦茶です。

オーナーさんによると、お留守番をさせると5回に1回はイタズラをしてしまうとか。

しかし、弐之進の気まずそうな姿よ。

「……」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

弐之進(ninoshin)(@i_am_ninoshin)がシェアした投稿 -

しかしオーナーさんは、弐之進に対して怒るのではなくむしろ笑ってしまうのだとか。

なんて心が広いのでしょうね。

でも、イタズラをしてしまった時はストレスレベルが高くなっていたのでしょうから、お掃除の後はたっぷり遊んであげてくださいね!

ケージの中で、超良い子にできた!

最後は、ウルウルした瞳で見つめていた朔です。オーナーさんが帰宅すると「ママ、ママなの?」と首をかしげながら見つめています。

こんなにも愛らしい姿でお留守番してくれていたら、帰宅する喜びが増しますよ!

「ママ…?」

だって賢くてお利口な柴犬だもの。お留守番だっていい子に待っては、いられなかったんだね…超気まずそうだ…!【動画】

出典:Instagram(@mame.saku0228)

ケージを開けると、カラダを精一杯にグイーンと伸ばして、おもちゃを咥えながら駆け寄ってきました。

「おかえり」と出迎えながら「早く遊ぼう?」と誘っているのでしょう。

こんなにも良い子で過ごせて、帰った途端「遊ぼう」だなんて、断る理由が見つからない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

朔(@mame.saku0228)がシェアした投稿 -

見た目も状況も異なれば、お留守番の方法も3犬3様。

それぞれの性格が見えるようでしたね。

あなたの愛柴はどんな様子で、帰りを待っていてくれますか?

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(簡単でしゅね…)お留守番で寂しくなった柴犬赤ちゃん。思いの外あっさり脱走に成功してて自分も驚いてた【動画】