愛柴と離れている時間は寂しくて長く感じますよね。でも柴犬たちにとったらそれはさらにかもしれません。まるで数十年ぶりに会ったかのように感動的でオーバーなリアクションを見せる彼らを見ていると、あれ、なんだか…目頭が…熱くなってきた…!

ママのところに早く行かせてー!

この日はサロンでシャンプーをしていた豆助座衛門くん。終わった後にママさんの姿を見つけると表情がパッと変わり、ジャンプをしたり、ドアをカリカリしたりともう、超必死です!

「ママ! 早くドア開けてー!」

(ママ来たあ…!)ほんの少しの時間でも、何十年ぶりレベルで『...の画像はこちら >>

出典:Instagram(@mamesukezaemon)

大好きなママさんに会いたくてたまらなかったことが伝わってきます。

いやむしろ、その感情しか伝わってこないレベル…。

こんな反応をされたら、すぐにでも抱きしめたくなりますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 豆助座衛門でござる(まめすけざえもん)(@mamesukezaemon)がシェアした投稿 -

確信無いままの、不意な遭遇に…

散歩中のチロちゃんは前を歩いている人が気になる様子。それもそのはず、その人はオーナーさんのお母さんだから!

ちょうど、チロちゃんの家に遊びに来たところだったようです。

しかし確信が持てないチロちゃんは、少しずつ距離を縮めます。

まるで「あの…すみません…」と、話しかけるように。

そしてついに確信すると、走り出してすぐに飛びつきました!

(ママ来たあ…!)ほんの少しの時間でも、何十年ぶりレベルで『会いたかった』してくれる柴犬の健気さが泣ける【動画】

出典:Instagram(@aoikamisuzu)

ああ…見事なヒコーキ耳が愛おしい…!

期待しながら近づいていくところから飛びつくところまでの全てが可愛くて、何度も再生したくなっちゃいますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

aoi(@aoikamisuzu)がシェアした投稿 -

一日ではなく、たった一時間で

はるちゃんはオーナーさんが帰ってきて大喜びです。お気に入りのもの(カーペットの一部?)を咥えてしっぽをブンブン!

「遅かったじゃない、もうー!」(アグッ)

(ママ来たあ…!)ほんの少しの時間でも、何十年ぶりレベルで『会いたかった』してくれる柴犬の健気さが泣ける【動画】

出典:Twitter(@haru_haruchanko)

きっと一日中お留守番をがんばっていたのでしょうね…なんて思っていたら、実はこちら、1時間ぶりの再会。

でもはるちゃんにとっては、長い長い1時間だったのでしょう!

離れていた時間の長さには関係なく、わずかな時間の別れだとしても、家族との再会を全力で喜んでくれる柴犬たち。

彼らの健気な姿はどうしたって愛おしく、こちらも毎回、新鮮な気持ちで胸をときめかされてしまいますね。

[協力:anicas]

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おかえりぃ…(嬉)」お出迎えの時にお魚を献上してくる柴犬。早くも遊ぼうだなんて、その気持ちが超愛おしい【動画】