今回は、大雪を前に無邪気さ丸出しで楽しみまくっている柴犬の動画を2本ご紹介。最近の柴犬はすっかり「寒がり」が定着していますが、一面の雪を前にしたらやはり楽しくなってしまうよう。

とは言え今回は『大雪』。ぶっちゃけ埋もれている気もしますが…それでも楽しそうだからヨシ!

初めての雪に大興奮しちゃった!

最初の主役柴は太郎さん。どうやら初めての雪でわかりやすく大興奮しています。

近くには仲間の犬もいるようですが、そんなことはお構い無し。

よほど雪に夢中なのでしょう。

一緒に遊ぶこともなく自分が行きたい先に突き進んでいきます。

とは言え、今回の場合はかなりの大雪。

そう豪雪なのです。

だからどうなっているかと言えば…。

(ゴソッ…ゴソッ…)

控えめに言っても埋もれてるが…大雪に興奮してピョコピョコ!楽...の画像はこちら >>

出典:YouTube(柴太郎)

もはやちゃんと埋もれている。

とは言えそこは楽しさの勝利。

ご自慢の跳躍を生かして、ピョコピョコと跳ねながら右へ左へと進むのでした。

この楽しそうな姿を見たら、どうしたってコッチまで嬉しくなっちゃう!

誰もいない屋上で…貸切の銀世界!

さて、お次の柴犬も大雪に突っ込んでピョコピョコ楽しそうに過ごしています。

どこか屋上のようなところで、まさに『大雪の貸切ドッグラン』状態。

自分以外の足跡がひとつもない一面の深い銀世界は、もう『貸切雪プール』なんて言っても良さそう。

そんな自分だけの世界を楽しんでいる柴犬のお顔がコチラ!

「ヒョー!」

控えめに言っても埋もれてるが…大雪に興奮してピョコピョコ!楽しそうな柴犬が無邪気でかわええ♡【動画】

出典:YouTube(mroirachan)

めちゃくちゃ楽しそうですね!

そりゃそうでしょう、自分の身が埋もれるほどの雪があることでさえ楽しいのに、貸切で走り放題なのですから。

これまた、やんちゃで無邪気で可愛らしい姿を見せてくれたようです!

この時期は特に「こたつ」や「ストーブ」を独占する柴犬で溢れかえる時期ですが、このように、状況が整えば超やんちゃにはしゃぐ子は多いもの。

時期ならではの遊びは期間限定ですから、彼らの楽しみを作ってあげるのもいいと思いますよ。

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あのお家、オヤツくれるから待つ…」雪の中の柴犬の楽しみは“ヒャホ~イだけが目的ではないらしい【動画あり】