薬を飲まされたショックでありえない程の猫背に…超ションボリ中の柴犬さん【動画】

薬を飲まされたショックでありえない程の猫背に…超ションボリ中の柴犬さん【動画】
拡大する(全2枚)

今回はちょっぴりションボリしちゃった柴犬をご紹介。それは苦手なお薬を飲まされたり叱られてしまったり様々ですが、どの子も素直にわかりやすく落ち込んでいて…しかしその姿がゴメンと思いつつ、とても可愛いのです。

お薬を飲まされ超ションボリ。

柴犬さいかさんは今赤ちゃんのように抱っこされています。甘えているのかと思えば表情はどんより。

それもそのはず。

実は今、体のために予防薬を飲もうとしているところ。

しかしお薬が苦手で飲み込めず…。

オーナーさんがチェックするとこっそり口の中の隅に残していました。

可愛いけれど一瞬だけ頑張ろう…なんてやりとりを何度か繰り返します。

そしてようやくゴックン。

すると…

「……」。

薬を飲まされたショックでありえない程の猫背に…超ションボリ中...の画像はこちら >>

出典:YouTube(柴犬さいかチャンネル)

もはや猫以上の猫背に…。

犬とは思えないほど背中を丸め、床の一点を見つめているのでした。

そしてうつむいたまま、しきりと舌をペロペロ。

後味が悪かったのか、いやなことをさせられたと思っているのか…。

でもこれも全て、さいかさんの健康のため。

しかしこの姿を見たら、どうしたって応援せずにはいられません!

叱られたショックでしょぼん。

生後5か月の柴犬、緑(ろく)さんはハウスでしょんぼり。

いったいどうしたのか、恨めし気な目つきです。

実は緑さん、この直前にオーナーさんの腕を「痛い噛み方」で噛んでしまったみたい。

だから叱られて、こうして反省しているというわけです。

「……」。

薬を飲まされたショックでありえない程の猫背に…超ションボリ中の柴犬さん【動画】

出典:YouTube(豆柴の緑)

ハウスから頭だけヒョコッと出して、なんとも可愛い反省ポーズ…。

目の表情がクルクルとよく変わる様子から、緑さんなりにいけないことをしたのだと考えているのでしょう。

この姿を見ればちょっと切なくもなりますが、しつけは小さな頃が肝心。

オーナーさんと一緒にルールを学んで、大きくなっていってね!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……。」名前を呼ばれても、何の用事もないことを悟った柴犬の塩対応ぶりが徹底し過ぎてて笑った【動画】

この記事の画像

「薬を飲まされたショックでありえない程の猫背に…超ションボリ中の柴犬さん【動画】」の画像1 「薬を飲まされたショックでありえない程の猫背に…超ションボリ中の柴犬さん【動画】」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

柴犬ライフの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

びっくりニュースランキング

びっくりランキングをもっと見る
お買いものリンク