今回の主役は、柴犬きょうだい。パピーの妹柴は持ち前の大胆不敵さで、姉柴を翻弄してしまいます。

でも姉柴もやられっぱなしというわけではなく、独特の反撃をしたり…と、見ていて飽きないふたりなのです!

ベッドを占領されてお怒りモード

柴犬パピーののんが、部屋中を駆け回っています。そして疲れると、正体不明になるほど爆睡。それにしても柔らかそうなおなかが可愛すぎる…。

のんが眠っている間、姉のあさは散歩へ。帰宅すると、のんの毛づくろいをしてあげています。

とても仲良しな2頭ですが…事件勃発! あさがトイレに立った隙に、のんがベッドを奪ったのです。

「なにしてんのよ!」。

「そこどきなさいよ!」トイレから戻ると妹柴にベッドを奪われて...の画像はこちら >>

出典:YouTube(豆柴あさのんちゃんねる Asa&Non)

当然ながら、あさはお怒りモード。かくして、ベッドをかけた(?)ワンプロに発展です。

それでものんは遊んでもらって嬉しそう。あさもなんだかんだで楽しくなってしまったかな?

寒い時期でも、たくさん遊んで体が温まりそうですね!

妹柴にオモチャをみせびらかし

のんとあさは、今日もじゃれ合い。のんは大胆にも、ケージの向こうからあさを押さえ込み!

一方、あさはケージのなかにあるハンバーガー型のオモチャが欲しいみたい。そこでオーナーさんがオモチャをあさに渡してみました。

大喜びで遊んでいたあさですが、なぜかオモチャをのんの近くにポトリと置きました。しかものんがギリギリ届かない場所にです。もしかして、わざと…?

「へっへーん、取れないでしょ!」。

「そこどきなさいよ!」トイレから戻ると妹柴にベッドを奪われてた。そりゃ、姉柴も怒るわ【柴犬動画】

出典:YouTube(豆柴あさのんちゃんねる Asa&Non)

あさったら、これは大人げないぞ! のんはオモチャが欲しすぎて、お顔を柵の隙間にねじ込んでしまっているじゃないの!

その後も、オモチャをめぐって大騒ぎの2頭。でも最終的にはオモチャなどほったらかしで、じゃれ合い始めました。

たくさん遊んで、すっかりおネムな様子ののん。

あさも満足そうなお顔です。幸せそうなふたりに、ホッコリしてしまう!

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ホラ行くよ!」「あームリムリ…」散歩中にイヤイヤしてきょうだい柴にリードを引っ張られる柴犬に笑う