今回は、柴犬のヒコーキ耳特集です。「オーナーさんが帰ってきた!」でペタン。あるいは「オーナーさんがなでてくれるかも」でペタン…だなんて、可愛すぎる! しかもペタンどころかパタパタと動くタイプのヒコーキ耳もあるとか!?

パタパタするヒコーキ耳

帰宅したオーナーさんをめがけて走ってきたのは、柴犬のはな。しっぽをフリフリして、お耳はヒコーキに。もう嬉しさが大爆発です。

それだけではありません。なんとそのヒコーキ耳が…。

(パタパタパタ…!)

飼い主の帰宅が嬉しすぎてヒコーキ耳が小刻みにパタパタ。そのま...の画像はこちら >>

出典:Instagram(@hanachan_1111)

小刻みに動いているではありませんか! もはやヒコーキというより、鳥の翼。

このまま飛んでいってしまいそう。そしてきっと、飛んでいく先はオーナーさんの元でしょうね。

さらにはなは、ピョンと二足立ちに。それでもまだまだ嬉しさは抑えきれません。「早く、こっちにきて!」とジタバタ。

こんなふうにお迎えしてくれるなんて、幸せすぎますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴はなちゃん(@hanachan_1111)がシェアした投稿

なでなでを期待してパタン 

続いては、柴犬のこなつ。オーナーさんが近づくと、お耳がキュッと後ろ向きに。あっという間に、ヒコーキ耳の完成です。

そしてお口をニンマリとさせて、なんだかワクワクしているような…。

(もうすぐ、なでてもらえる!)

飼い主の帰宅が嬉しすぎてヒコーキ耳が小刻みにパタパタ。そのまま飛んでいきそうな勢いの柴犬が愛おしい【動画】
柴犬,Instagram

出典:Instagram(@makonatu)

そう、こなつはオーナーさんになでられるのを期待しているのです。そしてその期待は、お耳に素直に出てしまったというわけ。

ほどなくして、オーナーさんの手がこなつの頭に。念願のなでなでに、もうおめめはウットリ。

なんて幸せそうなの!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

makonatu(@makonatu)がシェアした投稿

ちょっと出かけていただけなのに

最後は、黒柴のクマ。オーナーさんが買い物から帰ると、階段の上からひょっこりとお顔を出しました。

ヒコーキ耳でとっても嬉しそう! しかもなぜか舌をペロペロ。

飼い主の帰宅が嬉しすぎてヒコーキ耳が小刻みにパタパタ。そのまま飛んでいきそうな勢いの柴犬が愛おしい【動画】
柴犬,Instagram

出典:Instagram(@kuma610)

きっとこの子なりの「会いたかった!」のサインなのでしょうね。オーナーさんが近くに来ると、飛びついて甘えます。

でも実は、オーナーさんはちょっと出かけていただけ。それでもこの歓迎ぶりですよ。可愛すぎるでしょ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayachan(@kuma610)がシェアした投稿

[協力:anicas]

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

年の差78歳。柴犬を孫のように可愛がるおばあちゃんと、おばあちゃんに甘えまくる柴犬の絡みが癒し【動画】

編集部おすすめ