北欧の優しい光を自宅でも!愛らしい『ムーミンライト』SサイズMサイズを実際におためし

北欧の優しい光を自宅でも!愛らしい『ムーミンライト』SサイズMサイズを実際におためし


世界中から愛され続けるムーミンは、埼玉県にムーミンバレーパークがオープンするなど、人気は衰えることを知らない。北欧生まれの愛されるキャラクターであるムーミンは、数多くのグッズが世に出ている。今回は、やのまんから発売されている、『ムーミンライト』の使い心地を検証してみた!


■50年以上の歴史を持つ会社から発売された『ムーミンライト』
フィンランドの作家トーベヤンソンが生み出した、架空のキャラクターのムーミン。ふっくらとした愛らしい姿が、多くの人々を魅了してきた。フィンランドといえば、ムーミンと思い浮かぶ人も多いのではないだろうか。
北欧の優しい光を自宅でも!愛らしい『ムーミンライト』SサイズMサイズを実際におためし
愛らしいムーミンライト
今回紹介する『ムーミンライト』は、株式会社やのまん(東京都台東区)が販売元である。創業は1954年と50年以上の歴史がある会社だ。もともとはアメリカなどの輸出する日本の雑貨を取り扱っていた。海外の映画でジグソーパズルを組むシーンをヒントに、国産のジグソーパズルの製造を始め大ヒット。ジグソーパズルのみでなく、ゲーム事業に参入するなど、新しい遊びを創造している会社だ。

『ムーミンライト』は、Sサイズ(約7.5×8×13cm・本体価格1800円)とMサイズ(約12.5×15×21.5cm・本体価格3800円)の2種類。大きさの違いだけでなく、機能にも違いがあるというので、さっそくそれぞれ使って違いを確かめてみよう。

■手のひらサイズが可愛らしいSサイズ

あわせて読みたい

おためし新商品ナビの記事をもっと見る 2019年5月23日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。