ちびだら飲みよりも、しっかり休憩するとき用! 『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ/ほろあまエスプレッソ』

ちびだら飲みよりも、しっかり休憩するとき用! 『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ/ほろあまエスプレッソ』


働く人の相棒コーヒーとして人気の缶コーヒーブランド(ペットボトルもあるが)「ボス」。近年では「クラフトボス」でオフィスなどでの”ちびだら飲み”需要を開拓したが、ここに来て、新たにカフェに立ち寄って飲むような味わい『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ/ほろあまエスプレッソ』をリリースした。さて、どんな味に仕上がっているのだろう?

■ちびだら飲み用特有の味の薄さを払拭して、きちんとしたコーヒー感を感じさせる
世の中はすっかりちびだら飲みブーム。オフィスのデスクサイドなどに常に置いておいてちびちびだらだら飲むという飲み方は、もはや定着したようだ。ただこれにもデメリットがあって、ずっと飲んでいて嫌味のないすっきり感は”味が薄い”となり、休憩時間も同じものを飲んでしまうと”休憩している気がしない”と感じてしまうのだそう。
ちびだら飲みよりも、しっかり休憩するとき用! 『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ/ほろあまエスプレッソ』

そんなわがまま(?)な需要に応えて誕生したのが、サントリー食品インターナショナル『カフェ・ド・ボス ふんわりカプチーノ/ほろあまエスプレッソ』(180g・希望小売価格 税抜115円・2019年9月3日発売)。これは休憩時間に外に出てカフェに立ち寄ったときのような、しっかりとした休憩時間感を、「カフェ・ド・ボス」独自焙煎技術で表現しているんだとか。


ちなみにその本気ぶりは通常よりも1.2倍のエスプレッソ量を使用しているところでも感じられる。ではどのようにリフレッシュできるのかを確認していきたい。

あわせて読みたい

おためし新商品ナビの記事をもっと見る 2019年9月13日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら