検診は未来への贈りもの。乳がん月間の10月に開催される『マンモグラフィー検診無料クーポン券プレゼントキャンペーン』を要チェック!

検診は未来への贈りもの。乳がん月間の10月に開催される『マンモグラフィー検診無料クーポン券プレゼントキャンペーン』を要チェック!


いま、急増しているがんのひとつで、日本人女性の11人に1人がなると言われている乳がん。乳がんで悲しむ人を減らしたい・・・という想いから、1980年代のアメリカからはじまった「ピンクリボン運動」は徐々に日本でも広がりをみせ、現在は、毎年10月が乳がんの早期発見、治療を啓発する「乳がん月間(ピンクリボン月間)」となっている。行政、企業、団体が様々な取り組みを行っているが、今回はホクトの『マンモグラフィー検診無料クーポン券プレゼントキャンペーン』の取り組みをご紹介したい。


■菌活とがん予防、きのこのホクトの想いがつまったキャンペーン
ホクト株式会社(長野県長野市)では、日本対がん協会が中心となり運営をする「ピンクリボンフェスティバル」へ協賛をし今年で11年目となる。この活動は乳がんで命を落とす方が一人でも減らせるよう、乳がん検診受診率の向上を目指し、各地で「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える活動」を行っているという。ピンクリボンフェスティバルで開催されるピンクリボンスマイルウォークへ社員が積極的に参加し、街頭からも早期発見の大切さを広める活動をしている。
検診は未来への贈りもの。乳がん月間の10月に開催される『マンモグラフィー検診無料クーポン券プレゼントキャンペーン』を要チェック!

また、全国のスーパーと協力をし、ピンクリボン月間にはきのこの売り場から乳がんの正しい知識と検診の大切さを発信すると共に、売り上げの一部をがん征圧活動のための寄付を続けている。

日本対がん協会がすすめるがん征圧活動。「がんで苦しむ人や悲しむ人をなくしたい」とのスローガンのもと、がん予防や検診、患者の支援、知識の啓発活動などを行っている。

あわせて読みたい

おためし新商品ナビの記事をもっと見る 2019年10月18日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。