『ペヤング ヌードルみそ』懐かしさあふれる昭和の味わいで人気のカップ麺のみそ味バージョンを食べた!

『ペヤング ヌードルみそ』懐かしさあふれる昭和の味わいで人気のカップ麺のみそ味バージョンを食べた!
       

昭和丸出しのレトロでチープな味わいで口の中を幸せにしてくれた「ペヤング ヌードル」に、みそ味『ペヤング ヌードルみそ』が追加となった。「ペヤング ヌードル」の魔力にすっかりやられた一人として、これは食べずにいられない。

■香りだつ軽やかな味噌フレイバー。これこそカップ麺らしいシンプルなみそ味だ。
関東人気が絶大なカップ焼きそばの定番ブランド「ペヤング」が、レトロな昭和テイストを全面に押し出した「ペヤング ヌードル」は、まさにカップ麺黎明期の味わいで、郷愁混じりの美味しさに身をよじらせて喜んだ人も多いと思う。

あわせて読みたい:『ペヤング ヌードル』昭和世代号泣確実の往年のベビースター~チキンラーメンを彷彿とさせる駄菓子味!
そんな中、まさかの第2弾登場。まるか食品『ペヤング ヌードルみそ』(90gうち麺76g・希望小売価格 税抜160円・2017年1月23日発売)だ。なかなか難しいところを突いてきた。というのも、カップ麺界の王者ブランド・日清カップヌードルでさえ、実は定着させることができていないのが、このみそ味ジャンル。ちなみに今回、まるか食品はなぜか昨年12月に「ペヨング ヌードル 味噌味」を先行発売しているのが、何とも不思議。
『ペヤング ヌードルみそ』懐かしさあふれる昭和の味わいで人気のカップ麺のみそ味バージョンを食べた!

かつてはサンヨー食品「カップスター」のみそ味が定番だったのだが、最近では置いている店自体が少ない。近年に到るまで、シーズン商品としては人気が高いものの、醤油味、塩味につぐ味噌味として長年にわたって定番化した商品はほとんどないのが現状。

当時の記事を読む

おためし新商品ナビの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月6日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。