グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなイベントに長年通い続けているアイドルウォッチャーの北川昌弘氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを3人ずつ3回に分けて紹介! 今回は、昨年末に行われたイベントレポートの【パート1】をお届け!!

 * * *

☆ますます整った美ボディでイベントに登場!

戸田れいがますます整った美ボディを披露!【アイドルウォッチャ...の画像はこちら >>

2023年カレンダー(Try-X)イベント@福家書店新宿サブナード店 (2022年12月4日)

戸田れい(とだ・れい)
1987年2月9日生まれ
東京都出身 T161cm B83 W59 H88
〇2023年カレンダー(Try-X)が発売中

推薦コメント:2021年夏に発売した作品でイメージDVDは卒業した"レイチェル"ですが、自身2作目の流通用カレンダーをリリースです。35歳記念写真集『ILiOS』(ネット限定販売)のアザーカットで構成。撮影は2021年7月だそうで、かなり前ではありましたが、取材タイムには白のチューブ&ブラジリアンビキニで登場。その仕上がりというか、整いぶりは見事であります。

テレビ朝日の『秘湯ロマン』に2022年秋に登場したのも話題でしたが、このイベントの前日まで『秘湯ロマン』の新たなロケに行っていたそうで、「長時間温泉に浸かっていた効果かな」とのことでした。最近は、温泉やサウナや登山で地方ロケの仕事も増えているとのこと。2023年もいろいろ予定が入っていて、グラビア関係の仕事も頑張るとのことでした。

☆戸田れいのグラジャパ!プロフィール

☆"仲根なのか"へ芸名変更と事務所所属を発表!

戸田れいがますます整った美ボディを披露!【アイドルウォッチャー・北川のイベントレポート】
初カレンダー『ラストなの!?』(G-STYLE)発売イベント@ソフマップAKIBAアミューズメント館 (2022年12月17日)

初カレンダー『ラストなの!?』(G-STYLE)発売イベント@ソフマップAKIBAアミューズメント館 (2022年12月17日)

●仲根なのか(なかね・なのか)
2001年7月7日生まれ 茨城県出身 T154cm B100 W61 H90
〇初カレンダー『ラストなの!?』(G-STYLE)が発売中

推薦コメント:愛萌なのとして初カレンダーリリースで、『ラストなの!?』とカレンダーとしては異例のタイトルが付いていて、さらにイベント内で重大発表ありと告知されていました。そして当日発表されたのは、フリーからサンミュージックプロダクションへの所属と、それに伴い、芸名を"愛萌なの"から"仲根なのか"へ今日から変更とのことでした。

グラビアもやりつつ、新しいことにも挑戦していきたいとのことです。というわけで、カレンダーに『ラストなの!?』というタイトルが付いていたのも、この作品が愛萌なのとしてラストの作品という意味とのことでした。取材タイムはカレンダーで着用したゴールドビキニでした。

☆干支にちなんだバニー姿で登場!

戸田れいがますます整った美ボディを披露!【アイドルウォッチャー・北川のイベントレポート】
2023年カレンダー(G-STYLE)イベント@ソフマップAKIBAアミューズメント館 (2022年12月17日)

2023年カレンダー(G-STYLE)イベント@ソフマップAKIBAアミューズメント館 (2022年12月17日)

菜乃花(なのか)
1989年7月7日生まれ 広島県出身 T160cm B90 W58 H86
〇2023年カレンダー(G-STYLE)が発売中

推薦コメント:2022年のカレンダーは「レトロピンナップ」がコンセプトでしたが、2023年はコラージュアーティスト・ycmとコラボした職業コスプレコラージュ。ポリス、ラッパー、ウエイトレス、ボクサーなど様々な写真が掲載されている模様です。

特にお気に入りはナースコスとのこと。

カレンダーのサイズはちょっと小さめではありますが、逆にどこにでも飾れそうなポップでおしゃれな仕様となっております。取材タイムは干支にちなんで、表紙も飾っているバニーガール衣装での登場。イメージDVDは卒業していますが、トレーディングカードとカレンダーは毎年リリースが続いています。2023年には撮影会に出ることも検討中とのことでした。

 * * *

年末のカレンダーイベントから3人。

戸田れいサンと菜乃花サンはすでにイメージDVDからは卒業しているので、カレンダーは貴重なリリースイベントです。仲根なのかサンは心機一転。今後の活動に注目です。

取材・文・撮影/北川昌弘