AKB48の新グラビア女王・鈴木くるみが水着で週プレ再降臨「...の画像はこちら >>

『週刊プレイボーイ』に水着グラビアで登場した鈴木くるみ

4月に『週刊プレイボーイ』で解禁した水着グラビアが大反響! AKB48という枠さえ飛び出してグラビアクイーンへの道を一気に駆け上がる"くるるん"こと鈴木くるみを、7月3日(月)発売『週刊プレイボーイ29号』でアンコール撮り下ろし!!

* * *

■水着解禁でフォロワー激増

――撮影はいかがでしたか?

鈴木 前回が4月で、まさかこんなに早く呼んでいただけると思わなくてびっくりしました。今回はラブリーな衣装だったり、また違った感じで見せられたかなと。

――前回の初水着の反響はどうだったんですか?

鈴木 ほんとにすごくて。お話し会の時期だったので、「週プレ見たよ」って、たくさんの方が来てくださったり、ちょうど発売日が劇場公演で、メンバーがMCで触れてくれたり、いろんな人に「あの水着のコだ」と気づいてもらえて、イメージもかなり変わったかなと。

――SNSでもたくさんの先輩が反応してましたよね。

鈴木 (向井地)美音さんや(岡田)奈々さんとか。皆さんがリツイートやコメントしてくださったおかげで、ツイッターのフォロワーが5000人ほど増えました。

――それはすごいですね。

ちなみに家族の反応はどうでした?

鈴木 みんな喜んでくれたんですけど、お兄ちゃんは私が雑誌を持って帰ったら、目の前で見て。

――それは気になる!

鈴木 「気まずい」とか言いながらも、最終的に「え、いいじゃん!」ってホメてくれました。

――よかったですね。撮影を見ていて、以前と雰囲気が変わったように感じましたけど。

鈴木 ファンの方からもよく言われます。何か自信がついてきたんですかね?

――プライベートでは大学に進学したと聞きました。

鈴木 思っていたより忙しいです。でも授業の合間を縫って、地元のお友達と会うのが楽しくて。別の大学なんですけど、ちょっとでもいいから会おうって。

――同じ大学で友達は?

鈴木 一応できたんですが、まだ遊びに行ったことはなくて。これからもっと仲良くなりたいなと。

――AKB48というのはバレてるんですか?

鈴木 会話したときに名前を聞かれて。

今はみんなSNSで調べる時代だから、次に会ったときに、「アイドルやってたんだね」って言われます。別に隠してないので「そうだよ」って。

――2023年も下半期に入りましたが、目標はありますか?

鈴木 以前の目標がいろんな雑誌に呼んでいただくことだったんですけど、思った以上に声をかけていただけて。難しいとは思うんですけど、これを継続していけたらいいなと。

――目標にしている人やライバルはいますか?

鈴木 HKT48の田中美久さんや、先日卒業されたNMB48の本郷柚巴さんが目標ですね。おふたりみたいに一年中声をかけてもらえるようになりたいです。

あとはNMB48の黒田楓和ちゃん。同い年なんですよ。

――黒田さんはライバルですね。そして今のAKB48は、センターの岡田さんが卒業して、本田仁美さんや千葉恵里さんがセンターになったり、新しいAKB48についてどう思いますか?

鈴木 今は一丸となって頑張ろうって時期なのかなと。

――ここまで注目されていると、選抜メンバーに入れるんじゃ?

鈴木 タイミングがすごく大事だと思っていて、こうやって注目していただいているうちに入りたいですね。そのためにもグラビアの熱が冷めないようにしたいですし、10代のうちになんとか。

――あと1年ちょっとですね。でも鈴木さんの名前はAKB48ファン以外にも広まりつつあるし。

鈴木 今のAKB48を見てもらえるきっかけになれたらいいなと思います。私はずっとAKB48が好きだから、何かAKB48の代表として飛び抜けた存在になりたいなと。

――グラビアでなってますよ。

鈴木 まだまだです。

でも頑張ればなれそうな位置にいるのかなって。AKB48に私が必要なのかわからなくなる時期もあったけど、続けてよかったし、この勢いでいけたらいいなと思います。

(スタイリング/八杉直美 ヘア&メイク/田村直子[GiGGLE]) 

●鈴木くるみ 
2004年9月2日生まれ 東京都出身 
nickname=くるるん AKB48 Team B 
○AKB48 61stシングル『どうしても君が好きだ』が好評発売中! 「AKB48現チームファイナルコンサート2023 in KT Zepp Yokohama~結局 誰もみんな チームB推し ですよね?~」8月5日(土)開催予定。
公式Twitter【@akb48kururun】 
公式Instagram【@kurumi_akb48】 
最新情報は公式ホームページをチェック! 

取材・文/関根弘康 撮影/HIROKAZU