『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した石浜芽衣
アイドルグループ・虹のコンキスタドールのメンバー。グラビア界でも引っ張りだこのキュートスマイル&グラマラスボディの石浜芽衣(いしはま・めい)ちゃんが、7月1日(月)発売『週刊プレイボーイ29号』のグラビアに初登場です。
* * *
■ちょっとドジ。そこも推せる
――石浜さんの愉快で柔らかいキャラクターのおかげで笑いの絶えない撮影でした。
石浜 ありがとうございました! デジタル写真集に載っているカットなんですけど、好きな動物のカエルのかぶり物をしたのが印象的で。いい意味でここまでふざけたグラビアをやったのも初めてだったので楽しかったですし、水着でカエルをかぶった人間もなかなか珍しいと思うので反響が楽しみです。
あと撮影前の打ち合わせで「高校には原付スクーターにフルフェースをかぶって登校してた」って話をしたら、今回水着×原付×フルフェースのグラビアが実現して! 原付グラビアを夢見てここまでやってきた部分もあるので、うれしかったです(笑)。
――次はどんな撮影をしたい?
石浜 これまではフレッシュな雰囲気の撮影が多かったので、水着のヒモをずらして着たり、ランジェリーだったりちょっとセクシーな見せ方は温めているんですね。これからはそういうオトナっぽいグラビアも出したいなって思います。
――ところで石浜さんはどんな経緯でアイドルに?
石浜 ドジなエピソードで恐縮なんですけど......、2年ほど前に今所属しているグループ・虹のコンキスタドールのオーディションに応募メールを送ったのがきっかけです。ただ事務所の方からいただいた返信に「このオーディションはもう1年前に終わっています」って書いてあって(苦笑)。
この話をするとたまに「受かるためにあえて時期をずらしたんでしょ」と言われることもあるんですけど、誓ってそんなことはなくて(涙)。
――奇跡的な間違え方ですね(笑)。
石浜 失礼なことをしてしまったって当時はすごく反省して......。
――もともとアイドルに興味はあった?
石浜 中学2年生の頃から欅坂46さん、特に長濱ねるさんが大好きで。オタ活をするようになってから次第に自分もアイドルになりたいって思うようになって。高校時代は部活とアルバイトの毎日でお金は全部オタ活に使っていました。
――話がそれますけど部活は何をしてたんですか?
石浜 弓道部でした! 3年間一度も皆中(4本の矢をすべて的に当てること)ができなかった伝説の部員として語り継がれています(苦笑)。3年やっていれば一度くらいは皆中できるものなんですけどね......。
――いちいち愉快な(笑)。話は戻って、実際に自分がアイドルになってどう思った?
石浜 楽しいだろうなとは思っていたんですけど、想像していたよりはるかに楽しいですね......。
ライブで盛り上がってくれるファンを見たときとか自分も「ウワ~、楽しいぃ~!」ってテンションが上がります(笑)。始めたての頃は慣れなくてツラいこともあったはずなんですけど、今や全部が楽しかった記憶になっていて。
――ステキです。最後に今後の目標を教えてください!
石浜 アイドルを始めてから2年、これまでは先輩たちに助けてもらってばかりで。
あと、一番の目標は日本武道館のステージに立つことです。そのためにもグループの知名度を高めるような活動を個人でもしていきたいです。グラビアや今まで挑戦したことのない演技など、活動の幅を広げていきたいなと思います。
そして何より、今私を好きでいてくれる人を飽きさせないように自分を磨いて努力していきたい。挑戦や新しい環境は大好きなので、いろんなことに思い切って全力で取り組みたいと思います!
スタイリング/森川雅代 ヘア&メイク/齋藤将志
●石浜芽衣(いしはま・めい)
2002年7月28日生まれ 茨城県出身
身長156㎝ 血液型=O型
チャームポイント=手
○アイドルグループ、虹のコンキスタドールのメンバー。担当カラーは緑。7月30日(火)には生誕イベント「はまふぇす2024~ひつじ22匹かぞえちゃお~」の開催が決定している。
公式X【@ishihama_mei】
公式Instagram【@ishihama_mei】
石浜芽衣デジタル写真集『湯気』 撮影/桑島智輝 価格/1100円(税込)
撮影/桑島智輝